見出し画像

ホリエモンAIやゆりこAIから学ぶリアルな動きと表情の生成AI動画

AIの進化により、今日では驚くほどリアルな動きと表情を持つ人物が生成されるようになりましたね。
もしかして画像(静止画)に口元の動きを出して喋らせる時代はもう終わり?とさえ感じさせられます。

最近、話題のホリエモンAIやゆりこAIのような、生々しいリアルさを追求した作品を完成させました。
100%ではありませんが、だいぶ近づいたのではないかと感じます。

ホリエモンAIやゆりこAIの製作費は色々見積もって数十万円〜数百万円程度との噂がありますが、私が制作した動画は一部既存の有料ツールを除いてそれ以外は無料でした。

以下の動画では、現実感のある動きと表情をご覧いただけます。


動画作品のご紹介

以下は、画像に喋らせたり歌わせた動画ではなく、顔はもちろん、作詞作曲、全てがAIで生成された動画です。
3つの動画をご覧ください。


他には、有名人を喋らせる動画も作りましたが正直、絶対に世に出せない動画なのでお見せすることはできませんが、要望があれば視聴可能です。

因みにツールは複数使っており、歌は有名なSuno AIを利用しました。
複数のツールを使って結構複雑な工程なので口頭や文章でお伝えできないですが、興味があればzoomにてレクチャーさせていただきます。

AIの進化と可能性

日に日に進化しているAIですが、もう本物と見分けがつかないくらい、びっくりするようなリアルな表情や動きを生成することが可能になりました。

ホリエモンAIやゆりこAIはその代表例であり、多くの人々の注目を集めていますね。

色々調べてみると、HeygenやVidnozなどのツールで可能になるかもしれませんが、やはりコストがかかるかと思います。
やはりクオリティーが高くて制作費が無料〜安いが理想的ですね。
この動画を通じて、AIの可能性を探って、将来のクリエイティブ・応用例について考えるきっかけにしていただければ幸いです。


AI動画の将来性と活用方法

AIを活用した動画は、エンターテイメントから教育、マーケティングまで、さまざまな分野で応用が可能です。

例えば、自分の商品をリアルなAIに喋らせて紹介してもらうとか、動画商材の素材に使うとか、ナレーションAIとかAIインフルエンサーとか、もしかしたら、映画やテレビ番組、さらには個人のSNSコンテンツにも広く利用されるようになるかもしれません🫢

リアルな動きと表情を持つAIキャラクターは、視聴者に強い印象を与えることが予測されますし、メッセージをより効果的に伝える手段として期待できるかもしれませんね。

また、それとは別に顔を変えてユーザーとリアルタイムで対話することが可能になる日も近いでしょう。
個人的には市場はもっともっとかなり拡大していくのでは?と予測しています。

最後までお読みになっていただきありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?