腐女子占い2020/06

 存在を忘れるところだった腐女子占いです。
 今月のトピックスとしては

・ぬるい月蝕と、キツイ日蝕があるよ。
・火星が海王星と合
・何しろ逆行天体が多いよ。

月蝕と日蝕

 さて、日蝕月蝕について。
 今回ぬるくはあるんですが、7月の満月も、天文や占星術の情報サイトによっては「月蝕」としているところもあります。
 6/6にあった「月蝕」も同様で、サイトによってはただの満月、としているところもあります。
 どっちも緩い。
 そもそも蝕というのは、システム上わりと連なります。月蝕と日蝕が続くことはわりと多いです。
 ただ、今回がっつりした日蝕と、その前後がぬるく月蝕っぽい、ということで。わりと「一難去ってまた一難」というか……。
 道を歩いていたら、横の生垣から唐突にママチャリが飛び出してきて、ドキドキが収まる間もなく隕石が墜ちてきて、愕然としてたらゲリラ豪雨に降られた、みたいな。
 ダメージの大小はともかく、振り回されて疲れる印象があります。

火星が海王星と合

 海王星に火星が合(0度)は。天文ショーとしては、「火星海王星最接近」とかなのかな。(友達に言われて、あーそーねーって思った←)
 一言で言うと「妄想大暴走」的な。
 良くも悪くも、未確定のことや、あくまでも仮定であって、なんの根拠もないことで振り回されやすい……割と最近多いですよね(さもありなん)。そういうインパクトが強まるってことです。
 特に、火星海王星が魚座での合です。無意識に抱えているもの(楽観性も、不安も)が暴走しやすい。
 特に今回、山羊座にある冥王星・木星とは仲良し。双子座から蟹座に移っていく太陽(あと金星も若干)とは喧嘩はじめます。
 会社とか社会には優しく、個人には塩対応だなあ、と(友達には答えた)。

半分の天体が逆行(後ろ向きなのかツンデレなのか…)

 で、逆行天体ね。
 ともかく多いのです。
 最近どの天体も逆行で、多いよなーと思ってるのですが、日蝕のときなんか、水星も新たに逆行してて。天体の半分が逆行……コロナとテレワークで後ろ向きすぎる……。
 終わらない修羅場がないのと同様(同様なのか)順行に戻らない天体はありません。
 逆を言えば、ここ暫くの現状、おかしいですよね。
 コロナだし、イレギュラーだし。しかもそれが「新しい世界です」的に言われると、シフトチェンジしなきゃなんないの? もうこのままなの? て絶望してしまう(私もかなり動揺してます。ヲタ活の余裕をくれ!)。
 でも、この状況は「正解」でも「決定」でもないってことです。だって、天体こんなに逆行してるもん。
 確かに、このまま変わらないことは必ずあります。シフトチェンジは必須です。
 けれど、全部がシフトチェンジするわけではありません。社会にも個人にも、今は無理が多いのです。
 私たちももちろん変化を受け入れる必要はあるけれど、全部を受け入れなければならない、というのとは違うみたい。
 今は、どの変化を受け入れ、どれは考え直すのかを熟考するのが肝心かなと。

 あとまあ。
 逆行がこんだけ多いときに、結婚や離婚や、転職や引っ越しなど、でっかい決定はあまりお勧めしません。
 だって、「こんなはずじゃなかった……」率が高いんだもん。。(今年は粛々と、なんだろなー)

星座別はまた今度

 ここで星座別にいきたいところですが。
 力尽きたので、できたらUPします。リクくれたらやる気になるかもしれない←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?