セリフ集[恋愛系 片思い、友達以上〜]

こちらは、カケラでも色恋絡みの要素があるものを置いています。迷ったらとりあえず置いてます。他リストとの重複があります。
初めてご利用の方は規約をご一読お願いします。

≪セリフの改変について≫
・口調や一人称、性別変更可能。
・アドリブ、アレンジ、長いセリフの分割、一部だけの抜粋も可能です。
【】内の副題は、使用時は無視して構いません。
・解釈はご自由にどうぞ。

・利用時の報告、クレジット表記不要です。


【さらわれる】
「僕は桜とか、藤とか、あとはひまわりだとか、ああいった類の花は好きじゃありません。だってあんなにわんさか咲いていて、あなたを隠そうとしてしまうんですよ。嫌ですとも、僕は絶対に、あなたから目を離しませんからね」

【アピール】
「ねー、手貸して?日焼け止め出しすぎちゃった。……なんだ、知ってるの?じゃあ遠慮しなくていっか。たっぷり塗ってあげるねぇ……だーめ、離しませーん。ふふ、存分に意識したまえ」

【手の冷たさ≠心の暖かさ】
「温度上げていい?わたし、冷え性なのよ。……ふふっ、まだそんなこと言う人がいるのね。でも、それって嘘だと思うわ。だってほら、手を貸して?…ね、あなたの手はこんなに暖かいけど、とても優しい人だもの」

【無言の帰還】
「私ね…ずっと待ってたの。あなたが、ひょっこり顔を出して『嘘だよ』って、全部嘘だったよって、帰ってくるんじゃないかって……。分かってたけど、信じていたかったんだ。バカだよね…。お帰りなさい」

【ドヤ顔かわいい】
「ああ、いいね。そういうの大好きだ。君がそうやって誰かの受け売りで"どうだ"って顔するの、すごくかわいい。怒ってるの?かわいいね。今日はどう分からせてやろうかな」

【僕・私が浮気したらどうする?】
「え、するの?……いや、例えばとかじゃなくて。浮気するの?したいの?
しない?よかった、じゃあ答える必要ないよね。君が心変わりをしたら……なんて、考えるだけでもゾッとするよ。もう、不安になるからそういうこと聞くのやめてよね」

【押し売り】
「あの噂、本当ですか?お見合いするんですか?私じゃダメですか?私ならダメなところも面倒なところも好き嫌いも全部知ってます。それでも、いえ、だからこそあなたが好きであなたと一緒にいたいと思います。だから、私じゃだめですか!?」

【訃報】
「あのさ、私の元カレいたじゃん。そうそう、アイツ。音信不通になったバカ。アイツさ、……死んだんだって。もうさ、そういう連絡いらなくない?こっちはとっくに別れたつもりなんだよね。
あー、もう、知りたくなかったなぁ…っ」

【ストーカーを驚かせてみた】
「わっ!…ははっ、びっくりした?変な顔してるー。
一度君には話を聞いてみたいと思ってたんだよね!お名前聞いていいかな。どこで僕を見つけたの?話したことあったっけ?
あ、お手紙いつもありがとね、楽しく読ませてもらってるよ。SNSはもちろん監視してるよね?気軽に声かけてくれていいんだよ?
で、どこ住んでんの、この近く?何歳?ちゃんと仕事してる?あっなんで逃げるの、ちゃんと君のことも教えてくれなきゃ不公平でしょー?ねえー!」

【ビジネスやきもち】
「こっち見て。かわいいって言って?他の子なんか見ないでよ、ずっと私だけ見てて!……ご満足いただけましたか?」

【わがまま】
「ちゃんと見送るつもりだったんだよ。大切な役目だって分かってる、だから、笑顔で送り出さなきゃって。でも、やっぱり嫌だ……!行ってほしくない、誰に恨まれても、あなたが生きてさえいればそれでいい。…分かってるの。でも、ごめんなさい、笑えなくて。わがままで、ごめんなさい」

【ピアスホール】
「俺もピアス開けようかなー、お揃いつけたいし。なあ、○○が開けてくんない? 彼女が開けたピアスホールとかさ、一生モノじゃん。ね?おねがーい」

【ピアスホール2】
「動かないでよ、絶対動かないで、ズレちゃう…腰を抱くな!じっとしててってば…321でいくよ、息止めて、3、2.……、…ッハーー…開いた…?うわ痛そ…真っ赤だよ。もう、ピアス開けさせて喜ぶとか、バカじゃないの…」


【仕事人】
「僕個人としては見逃してあげてもいいんだけど、それでもらい損ねる報酬どうしてくれんのさ。
はぁ?自分って……ククッ、ずいぶん高く見積もったね。まあいいよ。じゃあ、僕と終身雇用契約…する?」


【成長】
🚹「あ?話が違うって……いつまでもチビなわけないじゃん、成長期男子の3年ナメんなよ。男らしくなったろ? もう弟とは言わせねえから。
それとも、可愛くないから嫌いになっちゃった…?」

🚺「え、話が違うって……いつまでもチンチクリンだと思ってた?成長期の3年ナメんなー。大人っぽくなったでしょ?もう妹とは言わせないから。
それとも、昔のままの方がよかった…?」

【好きな人】
「お前今日なんか調子悪くね?何かあった?話聞こか?…好きな人がいる?ほー、どんな人?
年上で、背が高くて、目つきが悪い…いや褒めてやれよ。んで?鈍いくせに変なところで気がつく、いつも相談に乗ってくれる優しい人、…なんだ俺か!……えホントに俺ェ!?」

【羽切り】
「ねえ、インコの羽切りって知ってる?風切り羽をちょっと切るとね、少ししか飛べなくなるんだって。あ、痛くはないらしいよ。
あなたが私から離れていかないようにするには、どうしたらいいのかな?」

【記憶喪失】
「や、こんにちは。君は…俺の友達?それとも、彼女?奥さんかな?ハッ、姉さんか妹という可能性も…!? いや俺何にも覚えてなくてさー、自分の名前もさっき聞いたところ。超ウケる!
…あー……えっと、なんかごめん。とりあえず名前聞いていい?」


【余命】
「それでは、"死ぬまでにやりたいこと実行委員会"、第1回作戦会議を始めます!
あ〜、泣かないで?ね?
一年"しか"じゃなくて、一年"も"時間があるんだから。幸い、私もまだ満足に動けることだし、やりたいこと全部やっちゃおう。
私ね、『死んだら私のことは忘れて幸せになって!』とか言えるほど心が広くないのよね。知ってるでしょ、私がすごいやきもち焼きなの。
だからあなたが寂しくないように、他の人との幸せなんて考えられない〜ってくらい、楽しい思い出をたくさん作っておきたいんだ。
私のお願い、きいてくれるかな」


【お仕事のご褒美】
「ん、どうした。お仕事終わり? よしよし、よくがんばったね。 ご褒美?もちろん、新作スイーツ冷やしてあるよ。 何、違うの?あーわかったわかった、僕でよければ好きなだけ摂取してくださーい」

【甘やかし】
「大丈夫、そばにいるよ。うん、いなくならない。もちろん、君が寝るときも起きるときもここにいる。迷惑だなんて思わない。ひっつき虫でも怒らないよ。好きなだけハグもキスもしてあげる。っていうか、させてくれないと寂しいな。
だから君は安心して、ずーっと僕のことを好きでいてくれていいからねぇ

……ヒェッ、部長…!? あっ、はい!すみません!はい!今日は欠勤でお願いします!いえちょっと動けなくて……、あ、ていうか有給溜まってる分、全部使っ……ですよね!?無理ですよね!?あっ、えっとわかりましたじゃあ今日で辞めますお世話になりました!
……ああああやっちゃったよ……まあ、いっかぁ…」


【あなたのしあわせがぼくのしあわせ】
「なるほど、つまり僕がいなくなれば、君は幸せになれると。
分かりました。今僕がここで身を投げたとして、その真偽を確かめる術はありません。ですから、きちんと見届けるように、いいですね? 僕が最期にに見る君の顔で証明してみせてください。
それでは、どうぞお幸せに。ごきげんよう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?