セリフ集(ショートver.)


こちらはRIALITYのコメント欄におさまるサイズのセリフ集です。
長いものを改変した短縮ver.や、似て非なるものも含まれます。より雰囲気を出すためには,フルver.があるものはそちらの利用をおすすめいたします。

はじめてご利用の方は規約をご一読ください。

≪セリフの改変について≫
・口調や一人称、性別変更可能。
・アドリブ、アレンジ、長いセリフの分割、一部だけの抜粋も可能です。
【】内の副題は、使用時は無視して構いません。
・解釈はご自由にどうぞ。

・利用時の報告、クレジット表記不要です。



【ハッピーエンド過激派】
「一人寂しく消えようなんてね、虫が良すぎるんですよ。散々人を巻き込んでおいて自分だけ楽になろうって?ふざけてる。そんな英雄譚が美しいわけないでしょう。絶対全員生きて帰る、それ以外ないんです」

【ネコチャンッ】
「君、さっきの発言は良くなかったよ。先方が流してくれたからいいものの……え、ネコ?ホントだっ、キミどこから来たの~甘えたなネコちゃんだねぇ?……ン”ン”ッ、今日はこの子に免じて直帰を許可する」

【ストーカー捕獲】
「わッ!…ははっ、びっくりした?君には一度話を聞いてみたいと思ってたんだよね!お名前聞いていいかな。いつから僕を見てたの?どこ住み?近所?あっなんで逃げるの!ちゃんと君のことも教えてよー!」

【双子】
「双子がなんでも通じ合ってるってね、はっきりいって幻想だから。ケンカしかしないし、服もご飯も、好みのタイプも全ッ然合わないの。
……ん、なんかやな予感……アイツと会いそうだから回り道していい?」

【クーデター】
「殿下、よくお聞きください。これから私は旅商人、あなたはその息子です。本当のご身分は、決して誰にも知られてはなりませんよ。大丈夫、この私がついています、必ず殿下をお守りするとお約束します。」

【】
「お前、なーんか匂うんだよなぁ……。何か後ろめたいことがないかい?例えば……っとぉ、まだ何も言ってないだろ?躾がなってないね、人の話は最後まで聞ききなさいって、ママに教わらなかった、かっ!」

【モブ】
「僕のことを好きな人間って、たぶんいないと思うんですよね。でも嫌いな人間もたぶんいないんですよ。ね、気楽でしょ?だからそんなに哀れまないでくださいよ。モブはモブなりに生きてますから」

【ビジネスやきもち】
「こっち見て。かわいいって言って?他の子なんか見ないでよ、ずっと私だけ見てて!……ご満足いただけましたか?」

【人でなし】
「さすがの君でも大切なものを傷つけられたら怒るんだね!ちゃんと感情があったみたいでよかったよー。それじゃあもう少しお口が軽くなるように、この子には頑張ってもらわないとね!」

【わがまま】
「大切な役目だって分かってる、だから、応援して、笑顔で送り出さなきゃって。でも、やっぱり無理だよ……!ごめんなさい、笑えなくて。行ってらっしゃいなんて、言えないよぉ…」

【ピアスホール】
「俺もピアス開けようかなー、お揃いつけたいし。なあ、○○が開けてくんない? 彼女が開けたピアスホールとかさ、一生モノじゃん。ね?おねがーい」

【ピアスホール2】
「動かないでよ、絶対動かないで、ズレちゃう…腰を抱くな!じっとしててってば…いくよ、息止めて、3、2.…、…ッハー…開いた…?うわ痛そ…真っ赤だよ。もう、ピアス開けさせて喜ぶとか、バカじゃないの…」

【餞別】
「確かこの辺に……ああ、あった。そら持ってきな、餞別だ。 贅沢言うなよ、ボロに見えるがちょっとしたもんなんだぜ? いいから持っとけ。いつか役に立つから、な」

【推し活】
「我々の落とした金が推しのご飯に、血肉になる。控えめに言って最高だね。還元とか言わないで美味しいご飯お腹いっぱい食べてほしい。
一番のファンサって何だと思う?推しが毎日健康に息してることだよ!」

【仕事人】
「僕個人としては見逃してあげてもいいんだけど、それでもらい損ねる報酬どうしてくれんのさ。
はぁ?自分って……ククッ、ずいぶん高く見積もったね。まあいいよ。じゃあ、僕と終身雇用契約…する?」

【成長】
「あ?話が違うって……いつまでもチビなわけないじゃん、成長期男子の3年ナメんなよ。男らしくなったろ? もう弟とは言わせねえから。
それとも、可愛くないから嫌いになっちゃった…?」

【好きな人】
「どした、話聞こか?…好きな人がいる?ほー、どんな人?
年上で、背が高くて? 鈍いくせに変なところで気がつく、いつも相談に乗ってくれる優しい人、…なんだ俺かー!……え、ホントに俺!?」

【羽切り】
「ねえ、インコの羽切りって知ってる?風切り羽をちょっと切るとね、少ししか飛べなくなるんだって。あ、痛くはないらしいよ。
あなたが私から離れていかないようにするには、どうしたらいいのかな?」

【喫茶店】
「いらっしゃいませ。ご注文は…カプチーノ、かな?はは、小さなお店ですからね。お客様のことは大抵覚えていますよ。僕ができるおもてなしは、それくらいですから。」

【記憶喪失】
「や、こんにちは。君は…俺の友達?あっそれとも、彼女?奥さんかな?いや俺何にも覚えてなくてさ、自分の名前もさっき聞いたところ。超ウケる!……あー、なんかごめん。とりあえず名前聞いていい?」

【余命】
「俺のことは忘れて幸せになって!とか、死んでも言ってやらねーから。ずっと俺のこと考えて長生きしてな? だからほら、いっぱい思い出作りすんぞ。どんどん案出せー」

【ネコネコランド】
「お嬢さんはこのお店は初めてですかにゃ?はいはいほならね、こちらの登録証に肉球を…ありゃ、肉球をお持ちではない……。ああ、そういう"てい"ですわ。ハイッ、ではネコネコランドに下僕一名様ご案内〜」

【誘惑】
「よう少年、お前さんも家なき子か?ここさ、いい眺めだよな。……なあ、その指一つで、この国壊してみたいと思わねえか?こいつでよく狙いを定めてさぁ…グッと引きゃあよ…やめとく?あそう、ざーんねん」

【英雄】
「全部さ、無駄だったんだよ。あーあ、何もできなければ、こんな思いすることなかった。やめときゃよかった、英雄なんて。大した力もないのにみんな救うだなんて、大きな口叩いてさあ……!!反吐が出る」

【村人】(アンサー)
「アンタ何言ってんだ……ちゃんと見ろよ、ここにいるのみんな、アンタに、”英雄”に救われた人たちだよ、無駄だったなんて言うな!なかったことにしないでくれよ……!」

【お仕事のご褒美】
「ん、どうした。お仕事終わり? よしよし、よくがんばったね。 ご褒美?もちろん、新作スイーツ冷やしてあるよ。 何、違うの?あーわかったわかった、僕でよければ好きなだけ摂取してくださーい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?