2019年度展望

2019年度になり、10日ほどが過ぎましたが今季の展望を述べていきたいと思います!

まず、各種目の目標タイム🏃

3000m 8分35

5000m 14分29

10000m 30分19

ハーフ 1時間6分59

マラソン 2時間24分30

このタイムを目標に1年間競技に取り組んでいきます。

1年の流れとしては10月まではトラック中心、それ以降はロード中心の流れになると思います。

そして、狙っていく試合は近畿選手権、京都マラソン、びわ湖毎日マラソン。

いずれの試合も故障による準備不足で調子を合わせることができませんでした。

やはり、しっかりとした身体づくりが大事になってきます。去年1年で弱い部分も見えてきたので走る以外のトレーニングも力を入れていきます。試合をポイント練習の代わりにする方法は今年も継続してやっていき、練習のメリハリも去年以上につけていければなと思います。仕事との兼ね合いもあるので予定通りいかないこともあると思うのでそこは割り切って練習は予定の7割くらいを消化できれば十分かなと思います。

そして一番大事なのは楽しむことなのでそこは忘れないようにしたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?