見出し画像

8月6日の釣果

サーフでチョイ投げしてもピンギスばかりなので、大きい奴が釣りたくてシモリ(沈んだ磯場)が点在する逢束の波止へ。
昨日ダイソーで手に入れたバレットシンカー7gをリーダーに通してより戻しで止め、より戻しにキス針を一本着けるキャロ的な仕掛け。
根掛かることもあったけど、バレットシンカーの効果で引っ張ればするっと抜けるので、シモリが多い場所だったけどロストは針2本だけで済んだ。
最初は外海に向かって投げると立て続けにいい当たりで明らかにサーフより大きいサイズのキスが釣れましたが、うねりが出てきて当たりが止まる。粘ったがフグばかりなので、内向きにテトラの間の潮通しのよさそうなところを中心に投げたらポツリポツリと。でも明らかにサーフよりはサイズが大きい。結局11匹だったけど久しぶりの大物連発に気分が良いです。

今日の釣果 キス 11匹
今月 キス 76匹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?