君が望むなら♪

旧友と再会した。
メルアド変更の連絡が来たのにうっかり消してしまい、共通の友人に尋ねたら当時彼女コピペというものを知らず、間違った綴りを送ってきてそのままになってしまった。まだLINEのなかった時代の話だ。

元々は私が客として参加したイベントのデスクだった彼女と友達になった理由は面倒なので省略するが、基本あんまり好みは合わないことだけは確かだった。ただルーツは一緒、ヒデキだ!

ひとつ歳上の彼女にしても私にしても、その界隈では一番下の子供だった。私達はそこでいろいろなことを覚え、それが、その後の人生に大きく影響していることだけは間違いなかった。

彼を失った今、共通した思いは「ヒデキでよかった」
子供の頃最初に覚えた音楽が、アイドルが、とてつもなくハイクオリティだったお陰で今の自分がある。
幸せだなぁ、私たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?