有用火急(←こんな言葉ありません)

先日、約2年ぶりで上京した。私の場合年数回がデフォだから相当なもんである。
いつもなら一泊二日びっしりスケジュール組むが、さすがに今回は最低限。

まずは大塚のおにぎりの銘店「ぼんご」段取りを失敗して開店10分後に着いたら長蛇の列!
手で握るおにぎりが、である。
実力のあるところは関係ないってことか。

ホテル近くに「しろたえ」があった。ここはチーズケーキで有名。やはりたくさんの人が並んでいた。
ここで気づく。マスコミか?

翌日、日暮里駅にコンビーフを買いにいく。
これまた売り切れ。「すみません、先日テレビで紹介していただきまして」やっぱり!

仕方ないので東京駅大丸にある中里に電話する。
「揚最中まだありますよ」ほっ。

すべて絶品だが、ぼんご以外は通常は手に入るし中里もたびたび売り切れになる。
マスコミの力は恐ろしいが「だいたい一週間か10日くらい」だそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?