見出し画像

ダイエットの魅力

人によってダイエットをする理由は違いますがそもそも魅力ってなんでしょう?
ダイエットサポートをしてきた実績を元にお客様が求めていた3つの魅力。
結局皆これ求め、目標とし
結果魅力にハマった方が
ダイエットに成功していたと思います。


①自身が持てる自分になれる


ダイエットと聞くと
まず何を思い浮かべますか?
少しめんどくさいなぁ。
辛そうだなぁ。
とネガティブなイメージが多いかと思います。決意が固くないと
続かないのも事実ですよね。
そんなネガティブなイメージを
ひっくり返せば楽しく
自分を理想的に変身させるのも
ダイエットの魅力の一つです。
ポジティブなイメージに変えるには
まずなりたい自分を想像する事!
目標を明確にする事でやる事が決まります。
決まれば実行するのみ!
継続する物が大変だと続かないので
ステップアップ方式で進めるのがコツです。
ダイエットは必ずしも
我慢だけの世界ではありません。
人は褒められれば伸びるといいますが、
自分の体だって心だってそうですよね。
メリハリをつける事で
ダイエットも継続しやすくなります。
週一回は好きなものを食べる日にする!

運動を2日おきに休むなど
ルーティンを作る事で
メリハリができ継続的に
ダイエットな生活が可能になります。
1ヶ月1キロ〜2キロのイメージで
やるのもコツです。
一気に10キロ落とすのは
リバウンドの原因になるので
オススメできません。
そしてそんな無茶な減量するのは
かなりキツイダイエットなので
とっても辛いです。
理想の自分を思い浮かべて
その目標に向かいコツコツやる。
急がば回れが最大の成功への近道。
自分に自身を持つと
着る服、髪型、仕事への意欲、好きな人への接し方、生きる楽しさ、etc。
無限大に広がる可能性を信じて
ダイエットの魅力にはまってみませんか?

②選択肢の幅が広がると世界が変わる


私は200人以上ダイエットの
サポートをしてきているのですが、
必ず最初に聞く事があります。
それは何故ダイエットをしたいのか?
ダイエットする理由。
その1位が【昔着てた洋服が着たい!】です。これは男性女性問わずかなという印象です。
年齢を重ねるごとに体型の変化を実感し、
理想の自分とかけ離れてきた事を
恐怖に感じる方が
「よし!ちょっと痩せてみよう」と思う。 
というきっかけが多いのです。
何故昔の自分がいいのでしょう?
太っただけでなく
筋力が落ちているだけの場合もあるので、
その方にあったプランを提供するのですが、
皆口癖は昔のように…。

年齢を重ねると
仕事の面でもプライベートの面でも
重圧があり、自由がきかなくなりますよね。
それに比べて若い頃は
いかに自由に生きていたかを
皆振り返ってしまうようです。
仕事や家庭での縛りは
なかなか解決し辛いですが、
頑張れば意外とすぐに手に入る
体型の変化は生活のアクセントに
なるのではないでしょうか?
着たい服を着る。
したい髪型にする。
身軽になりやりたい運動ができる。
食べたい物が食べれる。
少し痩せるだけで
自由が増えて見えませんか?
何気ない事の選択肢が増える事で
豊かな生活へ景色が変わるのが
ダイエットの魅力!
あの頃自分よりもさらに
上を目指してみるのも夢じゃないですよ!

③将来の自分への投資

とにかく健康診断でお医者さんや家族から
ダイエットして健康的なれと言われて
最初はヤル気がないのに、
やってみたら意外と
食生活を変えるのが苦痛に感じなかった!!
なんて方が一定数います。

健康寿命という言葉を知っていますか?
字の通り健康でいられる寿命のことです。
日本人のこれからの課題は健康寿命。
年金問題、医療費問題、高齢社会。
これらを打破する為にもまずは
健康でないと戦っていけません。
30代40代。
特に健康診断で引っかからない限り
自身の健康には関心がない方が
多すぎるのが現状です。
働き盛りで自分を粗末にしがちな
この年代から健康寿命を意識して欲しい。
お金を投資するのも大切ですが、
健康を投資するのも大事ですよ。
今は良くても10年後20年後の
自分を想像してみてください。
・タバコを吸っている。
・暴飲暴食が多い。
・運動不足。
・寝不足。
・外食やテイクアウトばかり。
・好きな物しか食べない。
・食事の回数が少ない。
など当てはまったら
自分を見直すチャンスをくれるのも
ダイエット。
未来の自分を苦しめる事になってしまう。
そうならない為にも
今の生活を見直してみませんか?
まだ間に合う。
健康に対する意識改革を
具体的に出来るよう工夫しながら
生活するのが理想です。
出来ることから始めてみる!
【エスカレーターではなく階段を使う】
【緑黄色野菜を意識して食べる】
【コンビニご飯の買い方を変える】
など日常に組み込む事で
健康寿命が伸びるはず!
健康への投資は
実はいつもやっている事の繰り返し。
その繰り返しを正しくすれば
きっと未来の自分が笑顔になる。
皆で健康寿命伸ばして
明るい日本がやってくる。
ダイエットは痩せるだけではなく
未来への投資にもなるんです。
食生活改善が未来の自分を
変えるかもしれません。

と、3つの魅力をお伝えしてみましたが
いかがでしたか?参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?