見出し画像

[平均着差論] プロキオンステークス 2024

平均着差論や記事内の語句については、下記をご参照ください。


データ表

各馬への勝手な印象

データ表

1 マリオロード

1700 は初で、1800 は平均着差が良くない数値でタイムも上位になく、厳しいかなと思います。

2 ヴァンヤール

1700/小倉 1700 は平均着差が微妙でタイムも上位にないですが、1800 は平均着差がまずまずで最高タイムはトップと、気になります。

3 ゲンパチルシファー

1700 は平均着差が良く最高/平均タイムともに 3 位以内、小倉 1700 は平均着差が良く最高タイムは 3 位、小倉は 5 回の経験で複勝率 100% と合っていそうで、期待できると思います。ただ、8 歳なのはやや不安です。

4 リプレーザ

1700/1800 どちらも平均着差が酷い数値でタイムもほぼ上位になく、厳しいと思います。

5 スレイマン

1700 は平均着差が素晴らしく最高/平均タイムともにトップ、小倉 1700 は平均着差が良く最高/平均タイムともに 2 位以内ですし、期待できると思います。

6 レガーメペスカ

1700 は平均着差がまずまずでタイムは微妙、小倉 1700 は平均着差がまずまずでタイムは上位になく、1800 は平均着差が酷い数値でタイムも上位になく、厳しいかなと思います。

7 バスラットレオン

1700 は初で、1600 は平均着差が酷い数値ながらも最高/平均タイムともにトップとは言え、大敗から中 2 週で斤量増なのは不安です。

8 ウェルカムニュース

1700 は平均着差が酷い数値ながらも平均タイムは 2 位で、小倉 1700 は平均着差が酷い数値でタイムはまずまずですが、近走の 1800 以下は大敗しており、期待薄かなと思います。

9 ハピ

1700 は初で、1800 は平均着差が良いもののタイムは微妙ではありますが 10 回の経験で複勝率 80% と高く、期待できると思います。

10 メイショウダジン

1700 は平均着差が良く平均タイムはトップ、小倉 1700 も平均着差が良く平均タイムは 3 位と、期待できると思います。ただ、7 歳で中 1 週との相性が良くなさそうなのは不安です。

11 ヤマニンウルス

1700 は平均着差が素晴らしく平均タイムは 3 位、小倉 1700 はタイムは微妙ながらも平均着差は素晴らしく、休み明けとの相性も良さそうで、期待できると思います。

12 デシエルト

1700 は初で、1800 は平均着差が良いもののタイムは上位にないですが、1600 は平均着差が良くない数値ながらも最高/平均タイムともに 2 位なので、悩ましいです。

13 ブルーサン

1700 は初で、1800 は平均着差がまずまずなもののタイムは上位になく、期待薄かなと思います。

14 ブラックアーメット

1700 は平均着差がまずまずで最高/平均タイムともに 2 位、小倉 1700 は平均着差がまずまずで最高/平均タイムともに 2 位以内と、期待できると思います。

15 グロリアムンディ

1700 は初で、1800 は平均着差が微妙ながらも最高/平均タイムともに 2 位以内ですし、期待できると思います。

16 ラインオブソウル

1700/小倉 どちらも平均着差が良いもののタイムは上位になく、1800 は平均着差が酷い数値でタイムは微妙ですし、期待薄かなとは思います。

個人的な印

1700 の平均着差が良くトップタイムであるスレイマンを本命、1700/小倉 1700 の平均着差が素晴らしいヤマニンウルスを対抗、1700 は初ですが 1800 の平均着差が良いハピを単穴、1700/小倉 1700 のタイムが良いブラックアーメット・1700 の平均着差とタイムが良いゲンパチルシファーを次点に据えました。

◎ スレイマン
◯ ヤマニンウルス
▲ ハピ
△ ブラックアーメット
△ ゲンパチルシファー

あくまでも個人の感想なので、違う感想をお持ちになることも当然だと思います。予想を楽しみながら、発走を待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?