見出し画像

[反省会] 紫苑ステークス・京成杯オータムハンデ・セントウルステークス 2023


紫苑ステークス

1 着 モリアーナ
プラス傾向:近距離得意・タイム上位・重賞実績
マイナス傾向:臨戦

2 着 ヒップホップソウル
プラス傾向:近距離得意
マイナス傾向:前走・タイム不足

3 着 シランケド
プラス傾向:タイム上位
マイナス傾向:前走・臨戦

個人的な印
◎ グランベルナデット
◯ エミュー
▲ キミノナハマリア
△ アップトゥミー
△ ソレイユヴィータ

重馬場だといつもの切れ味を出せないんじゃないかと思って外したモリアーナが勝ち、タイムが不足していると思って外したヒップホップソウルが 2 着、1 勝クラスをしっかり負けていて不安になり外したシランケドが 3 着と、散々でした。

京成杯オータムハンデ

1 着 ソウルラッシュ
プラス傾向:平均着差・平均タイム・重賞実績
マイナス傾向:なし

2 着 ウイングレイテスト
プラス傾向:平均タイム・急坂実績
マイナス傾向:高齢馬

3 着 ミスニューヨーク
プラス傾向:平均着差・近距離得意・急坂実績・重賞実績
マイナス傾向:なし

個人的な印
◎ インダストリア
ミスニューヨーク
ソウルラッシュ
△ ラインベック
△ トーセンローリエ

単穴に推したソウルラッシュが勝ち、重馬場と鞍上の相性が不安で外したウイングレイテストが 2 着、対抗のミスニューヨークが 3 着でした。

セントウルステークス

1 着 テイエムスパーダ
プラス傾向:最高タイム・3F
マイナス傾向:近走

2 着 アグリ
プラス傾向:最高タイム・重賞成績・3F
マイナス傾向:なし

3 着 スマートクラージュ
プラス傾向:最高タイム・重賞成績・複勝率・3F
マイナス傾向:近走

個人的な印
◎ ピクシーナイト
アグリ
▲ ビッグシーザー
△ ブトンドール
スマートクラージュ

CBC 賞の後は全然好走できておらず不安で外したテイエムスパーダが勝ち、対抗のアグリが 2 着、次点に据えたスマートクラージュが 3 着でした。テイエムスパーダが激走は全く予想してませんでした…タイムはかなり優位だったので、入れておくべきでしたね…。

まとめると

中山の馬場の乾き方を、そもそも予想できていませんでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?