見出し画像

『己の欲望丸見え』スプレッドを引いた

『己の欲望丸見え』スプレッド、お借りしました!


画像2

▼外・自覚している
①自覚している欲望:ペンタクル9R
→個人の成功はいらないという欲望。

②欲望による影響:ペンタクル10
→全体(家族・仲間)の成功・繁栄について考えている。

③アドバイス:ソードクイーンR
→ヒステリックにならない。

▼内・自覚していない
④自覚していない欲望:ワンドクイーン
→魅力的な女性になりたい。

⑤欲望による影響:カップ3
→気の置けない仲間とワイワイしたい。

⑥アドバイス:カップ6R
→過去に縛られない。

感想

①自覚している欲望(ペンタクル9R)を見た時は「え、個人の成功を捨てるの?なぜ?」ってなったけど、②影響(ペンタクル10)を見たら「個人じゃなくて全体がいいのねー」と納得。
そういえば、もう一つの趣味の方で「もう一人は飽きた。グループの方充実させたい。」って思ったり、頓挫してたグループの話を進めたりしてたわ。

③外のアドバイスは、首もげるほど頷きたくなる思い当たる節がある。
チームワークが苦手で思い通りにならないとイライラしたり強引に進めがち、真剣に話すと「怒ってる……?」と言われるので、気を付けます。

①自覚していない欲望からの②影響の流れがわからない……。なぜ魅力的な女性になりたいとみんなでワイワイするの……?
思い込みが強いので、『魅力的になりたい』が脳内で『魅力的になる(なっている) 』に変換されたことで、どんどん心通える仲間作っていこうぜ!という感覚になれているのかな。
もともとの自分を振り返ると、グループを組みたがる気質ではないし、どちらかというとストレスを感じる方。
②でも書いたようにグループを動かそうとしていたのは、《自分を魅力的だと勘違いすることで、他人に壁を作らずに、仲間を作りたくなった》って感じかな。
まぁ落ち込んだり引きこもったりしてないからいっか。

⑥内のアドバイスは、コミュニケーションにストレスを感じる自分に戻るな!ってことかな。
そら過去から変わらんと魅力的にもなりようがないよねとは思うけど、過去の失敗体験が足を引っ張っていたり、昔は良くても今はアップデートしなきゃいけなかったり、アイデンティティと悪い癖がごっちゃになってたり、するよねーー!!
新しい私デビューを恐れずしていこう。

欲望の①外と④内を見ると、個人としては、なにか成功(物質)を手に入れるよりも、内面を充実させたくなっているみたい。

影響の②外と⑤内を見ると、表向きは「全体での繁栄を……!」とか言ってるけど、実は気の置けない人とワイワイしたいだけなのか。わかる。

まとめ

ブログに載っている形でまとめます。
※下の画像(スプレッドのまとめ方)はこちらのブログから引用しています。

画像2

私は「個人での成功はいらない」という欲望があることを自覚しており、それは、「仲間と成果を上げたい」という形で現れている。
それに対して、「ヒステリックにならずに落ち着いて対応」すると良いだろう。
そして、心の奥底には「魅力的な女性になりたい」という欲望があり、それは、「気の置けない友人とワイワイしたい」という形で表れている。
それに対しては、「過去に囚われずに、新しい方法でチャレンジ」するとよいだろう。


サポートできます。 しえもらえると、タロットカードやオラクルカード、本、CD、肉、酒などを買います。