見出し画像

門をガチャガチャ💦どっちが開くの?😅

MXやSXなど、暗くなってからの配達。
特に暗くなってからの置配って不審者に間違えられないか?とか不安に思ったりしますよね?😅


これは右が開く

これは本当に小技だけど、、、、

門は基本 鍵穴がある方が開きます!

これを知ってれば、スムーズに門を開ける事が出来ますよw

稀にマニアックな門もありますがꉂ🤣

マニアックな門の代表と言っていいかもしれないコレ👇
今まで3回位しか当たってないけど・・・
これはマジで開けれなくてUTAを切ろうとした所に
家主帰宅!なんと、取っ手を持ち上げるタイプだった…😓

それ以来 門に関しては
「押して駄目なら引いてみろ!それでも駄目なら持ち上げろ!」って言う自分の中で迷言が出来ましたけどꉂ🤣

鍵穴が付いてる方の取手を持ち上げるタイプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?