見出し画像

友達の家に行ったら地球がおかしくなった。

友達の家に遊びに行ったら地球がおかしくなった話です。

夢です。


・内容

まず徒歩でめっちゃ遠い友達の家に行きました
そして雨が降ってたし徒歩で帰るのも無理だからということで 友達のお母さんが家まで送ってくれました

その途中

急に周りの人が 暑゛い゛…… とか お母さーん!!!(泣)とか言ってて「え?」ってなったわけです
外に出てみたら灼熱でやばくて
近くに屋根だけある建物を見つけたんでそこでなるべく日に当たらないように、と友達のお母さんが連れてってくれました
そして場面は変わり救助してもらったのかバスに乗ってて、一先ず一件落着……

かと思いきや、ビルのようなものに車輪みたいなのがついたビビッドな色の建物が高速で横を走っていきます
そして抗えない程の暴風が10分程起きたあと、バスの運転手のようなひとが

「先程まで起きていたことはすべてゲームのようなものです。これからあなた方にはこのゲームをプレイしてもらいます。」

と発言
すると車内は騒がしくなり、すこし楽しくなってきたのです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・感想みたいな

まぁ普通にこのゲーム、ミスったら死ぬと思いますがね。

夢とゲーム、何方も現実ではない、言っちゃえばフィクションのようなものなので、それをかけたのでしょうか。

ちなみにビルのような変なものはこんな感じ。

これ見えた時点で、
「あ、これ現実じゃねーな。」
と薄々思っていました。

にしても頭おかしい夢だな。

・おまけ

私18↓なんですけど、何故か免許を持ってまして
妹がいるんですけど、その妹とドライブしてましてね(私が運転してます)

そしたら当たり前のように事故りましてね。
何か硬いものにぶつかったんですけど、ぶつかった瞬間



車が粉々になった後、消えました。

は?となるわけでもなく、焦るでもなく、

「あー車粉々になったね。……帰ろっか。☺️」

と私が言って、徒歩で帰りました。




最後まで頭おかしいですね。
ここまで閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?