工シスじゃないんですか?

おはようございます。
ぼくって初対面の人に、仲いい人にすら、良く言われることがあって、それは間違いなく、「工シスじゃないんですか?」なんですよ。

ふと思ったのが、これって何回言われたんだろうという事です。

多分、サークルに入った時に先輩に言われたのが最初ではあったのですが、1年の頃は自己紹介で当たり前のように学類を言いますし、これといった知識も技能もあったわけではないので、そんなに言われることはなかったですね。

2年の夏からTwitterを初めてまた新しい人の繋がりが出来始めたと思うんですが、プロフに学類書いてあるのに、「工シスだと思ってました照」みたいな言い方を良くされるようになりましたね。技術的なツイートをすることが多いからだとは思うのですが、それだけじゃない気がします。

2年の秋にロボコンに出場できたのも大きいかとも思うんですが、本当にその頃からよく言われるようになりましたね。

3年になってから初めて会う人ほぼ全員に言われる気がします。ついに所属の学類の先生にも言われるようになりました。あと、仲の良い後輩とかが「え、いなみんさんって工シスじゃないんですか???」みたいな感じでわざとらしく言ってきますね。

ざっと振り返ると1年の頃は10回程度だったのが、2年になって30回くらい、3年になって50回くらい言われたと思います。そんなペースなので4年は100回くらい言われたいですね。

個人的に一番印象強いのが、サークルの先輩が引退する間際に「私、工シスのいなみんしか知らない」って言ったことだと思います。その先輩とはかなりの時間過ごしてたはずなんですがね。

「工シスじゃないんですか?」は挨拶だと思っているので、僕に会ったら言ってくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?