見出し画像

自創作概念香水を頼んだよ

こんにちは、過敏性腸症候群です。
タイトルそのまま、自創作の概念香水をScently様にオーダーしました。

オーダーはこちらからどうぞ。(公式サイトに飛びます)
注文の流れはこんな感じです。

  1. オーダーシートに記入

  2. 支払い方法や届け先を入力

  3. 数週間後に発送メールが届き、到着を待つ

以下、限界自創作オタクのレポです。


オーダーシートを作ろう

今回オーダーしたキャラクターはこちら。

ヴィクトさん(30歳男性)

パンダの獣人・見た目10代実際30歳・訳有り男性という性癖丸出しキャラクター。可愛いです。


オーダーシートでは年齢や似合う飲み物等を問われるのですが、「見た目と実年齢に差がある場合は記載してください」みたいな欄があって驚きました。オタクをわかっている…
また、苦手な匂いを伝えられるのが良いです。
私はレモングラスとローズマリーが苦手なので遠慮無く書きました。
公式様曰く、「甘ったるい匂いは苦手」みたいにザックリとした書き方でもOKらしいです。寛大ですね。

世界観やキャラクターの概要、性格の外面内面についてを合計1800文字程語れます。
激キショオタクなので1300文字書きました。
奴がいる!!!!と思いたいので、キャラクターの幼少期から現在までミッチリと書きました。
恥を捨てましょう。

余談ですが、概念優先、大人っぽさ3、誕生月不明、似合う飲み物はコーヒーを選びました。
香りのイメージは「爽やかすぎないもの」と書きました。

ここまで文字量に余裕があると書き方を気にしてしまいますが(私だけかな)、他の方のレポを見る限り、どう書いても大丈夫そうです。
私は説明口調の文章で書きましたが、箇条書きでお書きになった方もいらっしゃいましたよ。

参考画像です。メモに全文書いてから
オーダーシートにペーストしました。

ここで注意ですが、版権キャラクターの場合は
オーダーシートにキャラの名前を書いてはいけないそうです。お気をつけください。

また、注文した後にオーダーシートの内容を見ることはできないので、スクショを取るなりして保存しておいた方が良さそうです。一次創作オタクはこういうのを見返してニヤける生き物だと思うので

届くまで2週間ちょいかかりました。

香りレポ


中身はこんな感じ。
シンプルで素敵ですね。


香りの解釈レターを読む前に、手首にまずは1プッシュ…

あ!?!?!?
体臭じゃん!!!!

すかさず解釈レターを開きました。
読みたい。読ませてください。

ヴィクトさんのお友達の方ですか?ってぐらい
"わかって"いらっしゃる。怖い


まず驚いたのが、トップノートに柚子が入っていることです。
ご飯に柑橘系のものを入れるのが苦手なので、匂いも嫌いなんじゃ…と思いましたが全然そんな事はなかったです。良い発見ができました。


ギィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(歯ぎしり)

花言葉大好きオタク、死

そうなんですよ…ヴィクトさんはダウナーな雰囲気で、実際精神病を患ってるんですが、
ずーっと頑張ってきたからこそ疲れちゃったからこうなっちゃったってだけでぇ!!!!!!(号泣)

なんで知ってんの?と思いました。オーダーシートにそこまで書いたかな………

あと、香りに詳しくないのでよくわからないんですが、トップノートでなんか草みたいな渋くて良い香りがしました。
トップノートは全体的に「渋め」「少し苦め」「でもどこか優しい」香りでした。もう満足なんだけど。


悶えているうちに(オタクの悶絶は長い)ミドルノートへ突入。

おそらくゼラニウムのフローラルな香りが!!!!!!

さっきより優しく朗らかな雰囲気の香りになりましたが、(おそらく)エレミという香りのお陰で華やかすぎない香りです。

この匂い、確実に奴からする!!!!

どこか暖かい匂い……ああ……あああ…………


ラストノートまで時間があるので、逐一匂いを嗅ぎつつ花言葉を調べることにしました。


  • ベルガモット… 「火のような恋」「燃える思い」「安らぎ」「柔らかな心」

  • 柚子… 「健康美」「汚れなき人」

  • ゼラニウム… 「育ちの良さ」「尊敬」

  • ゼラニウム(色別)… 「貴方の愛を信じない」 (白)「君がいて幸せ」(赤)  「決意」(ピンク)    
    「憂鬱」(深紅) 「予期せぬ出会い」(黄)

  • パチョリ… 「隠蔽」


太字が あああ!!!! になった部分です。
エレミとベチパーは上手く見つけられなかったのですが、ふとエレミの香りの役割についてのサイトを見つけました。

エレミの香りは深く穏やかに心を鎮めてくれます。同時に集中力を高めてくれるので、過去の辛いことを思い出してしまうような日には、そばに置いておきたい香りです。あなたらしさを取り戻したい時に。

国際香り言葉協会

過去の辛いことを思い出してしまうような日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国際香り言葉協会ってすごい協会ですね。香り言葉って国際的なんだ。


友人にこの香水について熱く語ったりしているうちにラストノートっぽい匂いになってきました。

寂しい匂いがする…
寂しい………

オーダーシートに「放っておいて欲しいと思っている」って書いたからでしょうか、
"居なく"なりました。
猛烈に寂しいです。 辛い。辛くなりました。悲しい。そうでした、ヴィクトさんってこういう奴でした。
誰にも本音を出さないんだった。寂しい匂い。

でもとても好きな匂いです。ベチバーの匂いなのかな?雨上がりの土みたいな匂いがします。

おわり

本当に買って良かったと思います。
一次創作のオタクの皆さん、オススメです。
オタクの乱文にお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?