見出し画像

ですますである


今まで文末はDeath〼調で書いてきました。
ですます調で。

でも、なんかこうバーっと気持ちを書きたいときは、である調のほうがいい気がするのである。

なので、文章によって使い分けようと思います。
あんまり気にしないで読んでもらえたらうれしいです。


そういえばこの前、吉祥寺のお皿屋さんの看板に「お皿売って〼」って書いてあるのを見かけてにっこりしました。

私的には超にっこり案件だったのですが、お店の看板に「〇〇あり〼」って書くのはよくあるみたいですね。

自分の知っていることが狭くて浅すぎて、もっといろいろなことを知っている人間になりたいと思いました。


にっこり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?