サクコイ初心者へ!!

SSRが欲しいなら

SSR、欲しいですよね!!
もし、すごく欲しい推しのガチャが来ているなら、それを引くのもアリかもしれません。
ただ、ガチャの確率は決して良くなく、例えば今来ている幸阪茉里乃さんの生誕祭ガチャでは確定ゲットはstep3、6、9回目のみです。もし特定のメンバーのカードにこだわらないのであれば、同じ石の量で確実にたくさんのSSRを手に入れる方法があります。
それが、、、イベントです!
サクコイのイベントは、主に3種類の報酬があります。

イベントpt報酬

まず一つ目が、イベントpt報酬です。
イベントクエストをクリアすると、イベントptというポイントがゲットできます。ゲットしたポイントはどんどん貯まっていき、そのポイントに応じて育成素材や櫻石、ガチャチケットなんかが貰えます。
最近あった「ノットワーストクリスマスイブ」というイベントでは、
SR以上確定チケット、SSR50%チケット、SSRチケット、クリスマスSSR確定チケット、松田里奈、田村保乃、山﨑天さんのSSRカード2枚ずつ
なんかが貰えました。
もちろん全ての報酬をもらうにはかなり頑張る必要があるのですが、走るイベント、流すイベントを見極めれば無課金でも最後まで到達できます。

メモリーランク報酬

二つ目は、メモリーランク報酬。一つ目のイベントpt報酬が自動で加算されていったのに対し、これは手動で行う必要があります。

①イベントクエストをクリアして、メモリーランク上げ用のアイテムを貯める。
②メモリーランクを上げる。
こうして書いてみると意外と簡単でしたね。こちらは育成素材やガチャチケットの他に、ボーナスバッジというアイテムがもらえます。これはクエストクリア時にもらえるイベントpt(さっき紹介したやつです)が、数%増えます。ボーナスバッジは持っているだけで効果があるので、特に何かする必要はありません。

ランキング報酬

ついにラスト、ランキング報酬です。
これは唯一、対人要素があります。イベントptをたくさん稼いだ人、1位から順番に良い報酬が貰えます。イベントpt報酬は何ポイントでこれが貰えるというのが決まっていたのに対して、ランキング報酬はずっとボーダーが上がっていくわけですね。
しかしその分報酬は豪華で、1〜20位、21〜50位はそのイベントのSSR確定10連チケットと金の覚醒ティアラを大量、他にSSRカードを3枚貰えます。
51位以降も確率は下がってしまいますがイベントの10連チケットを貰えます。

報酬をたくさんもらうには

ずばり、石を貯める!
これしかないですね。具体的にいうと、普段からガチャを引かずに石を貯めて、欲しい報酬のイベントが来た時に使うのがおすすめです。
イベント時にショップを見るとイベント用アイテムが売っていると思います(香水、砂時計など)。そのアイテムを貯めた櫻石で購入して、イベントを回りましょう。難易度の高いクエストだと、イベントptも多く貰えるのでおすすめです。
また、イベントptは先ほど書いたボーナスバッジで量が変わってくるので、イベント始まってすぐはスタミナのみで周回して、メモリーランクが上がってボーナス量が増えてからイベント用アイテムを使いましょう。

僕の思う最善の方法をご紹介しましたが、もちろんゲームのプレイスタイルは個人の自由です。櫻石の使い道はガチャを引くもよし、スタミナを回復して推しのストーリーを一気に読み進めるもよし。

みなさんがサクコイを楽しめる事を祈ってますね。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?