見出し画像

マインドブロック

“人間は思考したことが現実になる”よく耳に
すると思います。
実際人間は環境に順応する生き物なので思考した
環境を追い求めることでその環境に順応し結果を
収めることが出来ます。

一流ビジネスマンや経営者は付き合う相手を選びます
人それぞれ理由は異なりますが、結果同じ感覚を持つ人達が集まります。
なぜなら、その環境に飛び込めば自分も成功者の枠にカテゴライズされる確率が大きく上がると信じているからです。

その環境や結果に飛び込む前に考えるのが
“自分には出来ない”など自身にブレーキを掛けてしまうことです。潜在意識の中で防御本能が作用するのです。

では幼少期に歩行が出来ないと考える人はいたでしょうか。
誰も歩行が出来ないなんて考えもしませんよね。
ただ歩行が出来ている親に指導や補助をしてもらいながら歩くことが出来るのです。

何事も問題点や、困難があっても“出来る”と自身にマインドセットをし、問題点を解決していくことで
〈自分のなりたい姿〉に変わる、または近づくことが出来るのです。

まずは目標を設定し、到達出来るまでの計画を練り
その途中経過の時点で不可能だと感じても、問題点を改善し突き進むことで結果が生まれると考えます。

私がそうだからです。20代前半漠然と経営者になりたいと考えていました。なぜなら家族が経営者一家
だったからです。最初は環境に甘えて簡単だろうと
考えていました。その時点で私にはマインドブロックとゆうものはありませんでした。

しかしある日経営者である祖母から“あなたは器じゃない”と言われ自信を失い、不可能かもしれないと考えてしまいました。

私はあきらめませんでした。外的要因でなぜありたい姿を変えられなければいけないんだと。
そこで私は再度ビジネスプランを構築し、コンテンツを作成したのです。

営業マン向けのコンテンツを作成し、ITと感情の
操作による販売促進スキームのコンテンツ販売を開始しました。

当時身の回りから販売して欲しいとの声もあり業績は順調に上がっていきました。
加えてその内容でクライアントも成果を出していました。価値の提供にこだわったからです。
その話を耳にした税理士法人からの依頼でセミナーも開催する程に事業は成長しました。

私がなりたい姿になったのです。実際最初は不可能と感じていました。しかしあきらめず進んだから結果を生むことが出来ました。

その事業は今は撤退しています。なぜなら次なる
目標が出来たからです。恐らく途方もないゴールを
私は今目指していると思います。

皆さんもこの文章によって不可能と考えていることがあるとするならば可能と信じ、一緒に突き進んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?