エイプリル

230404

・今日も今日とて12時間寝ました。12時間寝て朝7時に起きることほど気持ちいいことはない。

・春になると自分含めて周りが各々同時多発的にnoteを書き出すのは何?花粉の作用のひとつ?

・私がnoteをまた始めたのはツイッターのバグですべてのアカウントの下書きが消えて、なんか書いたらすぐ上げないと消えるなと思ったからです………

//////////

230406

・4日は渋谷に行ってライブに行った。

・音源の数十倍の威力で殴打される感じはやっぱライブでしか味わえないから最高。

・よくある誇張表現の称賛ではなく本当に鼓膜が震えた瞬間があり怖かった。帰宅後しばらく耳鳴りがした。2月にコロナ禍以降初めて行ったライブは比較的落ち着いた曲も多いタイプのアーティストだったから緩急があったけど、今回は基本ずっとロックめな感じな上数年ぶりに休みなく2月以上の爆音を浴び続けたからそりゃ耳もおかしくなりますね。怖い!

・5日はまた渋谷に行った。駅構内が僕ヤバ、駅を出ると推しの子と米津玄師の広告があった。こんなに広告が全部刺さることもない。

・給料日なので春服を買いピックを買いマイクを注文した。帰ったらギターシールドがぶっ壊れてたのでそれも注文し給料の3分の2を使い切った。

・ダーツ、プレイヤーチェンジの度に怪奇!YesどんぐりRPGが脳内を駆け巡る。

・6日は13時間寝て昼に起きたら脱水症状か何かになり全く動けなかったので昼休みの親に帰ってきてもらいご飯を作ってもらうなどした。2回くらい胃液を吐いてから食べたらすっかり治った。

//////////

・僕ヤバ1〜8巻とスーパーの裏でヤニ吸うふたり1〜2巻とぼざろ1〜5巻を買って口座を空にしてしまった。こういう衝動的行動ができてしまうのでバイトをするのは良くない。

・僕ヤバのアニメ1話良かったね〜〜〜2周目原作と同時に見たらだいぶ丁寧に沿っていた。

・村上春樹の「国境の南、太陽の西」を読んだ!分量がすごくて読むのに4時間くらいかかる。

・「イエスタデイをうたって」のアニメをふらっと事前情報0で見たら良すぎた。もう一周したいくらいだったけど見た後3日でアマプラの配信が終わってしまった。ED2の葵橋が元々好きだったんですけど、アニメ見てから聴くと歌詞がちゃんと世界観準拠で良い……

・「あの花」を8年ぶりくらいに全話見て、面白いこと以外すべて忘れてたのでめちゃくちゃ新鮮に見れて良かった。

・EDの「secret base ~君がくれたもの~」、アニメ未放送アレンジ含めてバージョンが計4つくらいあるんですけど、サブスクにだけあるthose dizzy days Ver.の編曲クレジットがハチ(米津玄師)、wowaka、とく(GARNiDELiA)、古川本舗なのヤバすぎる。暴力的な文字列………

・wowaka編曲のSummernoise Ver.も最高!

・涼宮ハルヒの憂鬱の第一話だけを見て、朝比奈みくるが出てきた時「今まで見てきた朝比奈みくるのモノマネって全部似てたんだな…」と思いました

・けいおん!の第一話、アニメの原液過ぎる

//////////

04/12
↑ここまで書いて忘れてたの何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?