外出記 / 2021.12.15~12.21 日記

・なんか最近たくさん外に出た!脱引きこもり!ので、ふりかえるぞ!

・15日は祖父宅で夕食に焼肉を食べ、16日は朝10時から祖父の付き添いで上野へ。腕時計の修理や買い出し、北海道フェアを回ったりしたのち、デニーズでハンバーグ&ステーキ的なやつを食べる。めちゃうま。

・昼過ぎくらいに帰宅し、夜は友達に突然呼ばれくら寿司へ。好きだった、というかそれしか食べてなかった「旨だれ牛カルビ」が無くなってて悲しみ。一時的なものであってくれ~。仕方がないのでかけうどんを食べる。おいしい!そのまま夜中までそのへんで雑談してたんですけど、後半は眠さと脳死でめちゃくちゃだった。詫び。

・17日もまた祖父宅で夕食を食べたのち、21時半から友達と海ほたるへ。初めての友達の車にて助手席ドライブ、おまけに首都高だったので緊張しつつめちゃくちゃ楽しかった。

・この数日前に友達の車に乗ると親に伝えたら母が過去一くらいの心配性を発揮し、あんたがこれで事故って死んだら首吊んなきゃいけないんだからね!と言われていたのでわたしも当日はめちゃくちゃびびってたんですけど、夜なのもあってめちゃくちゃ良かったですね。景色も最高。また行きたい。

・18日はその友達とカラオケへ。フリータイム5~6時間やったんですけど、ありゃバチバチのド冬にやるもんじゃねえわね。ぜんぜん声出んくてウケました。そんで夜食べたロースカツが美味しかった。

・19日は祖父と焼肉屋へ。この一週間でおじいちゃんと何回肉食べてんだ。美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんね、これこの世で誰も知らないと思うんですけど、牛タンってまじで美味しいんですよね。2人前近くひとりで食べてしまった。いやあ本当に、おじいちゃんの年金で食う焼肉は最高!!!!!!!!!!!!!!!!

・書いた通り5日連続で外に出たんですけど、こんなに外出続いたのいつぶりだろう。珍しい。

・21日、昼過ぎに突然友達から二時間後に池袋に行こうという旨の連絡がきたのでなんにも考えずに了解をする。

・寝起きだったのですぐに風呂のガスを付け(といっても悪戦苦闘して10分くらいかかった、やっと初めて付けられた)、あんまり時間もないのでシャワーだけしてたんですけど、風呂場の扉がぶっ壊れてから数年居酒屋の暖簾みたいなのを扉代わりに垂れ下げているだけの我が家がこの時期にシャワーをやると本当に死の危険があるなと思ったので、次からは絶対にシャワーオンリーはやめようと思いました。絶対に風呂を沸かしてからじゃないとマジでヤバイ。ずっと鳥肌立ちっぱなし。

・なんやかんや準備を終え合流。集まってから本日の目的を聞くと「仙台旅行の土産を渡すと約束した人がいるが買い忘れたので仙台のアンテナショップがある池袋へ行く(要約)」とのことだった。おまけに彼は仙台でチェーン店の牛タンを食べたらしい。ハイパーどぶ水アホまぬけ野郎か?????????

・アンテナショップでジャージー牛乳をおごってもらったんですけど、これがめちゃくちゃ美味しかった。めちゃくちゃ美味いタイプの濃いミルクアイスの原液みたいな牛乳で、これがジャージーか………!というお気持ちになりました。すごい。ごちそうさまでした。

・そんでもうひとつの用事があるというので錦糸町へ。のこのこ着いていくと彼はyogiboの枕を買っていた。何で?

・その後はアドアーズでコアラのマーチのUFOキャッチャー的なのに1500円くらい投じて2つ獲得していました。マジで何?

・なんか池袋から錦糸町に行く電車内辺りから池袋にいる間もずっと頭痛がひどかったのでバファリンを飲んだんですが、口に入れてから飲み物がないことに気付いてそのまま気合いで飲んだため、初めて錠剤の味というものを感じた。普段は極力味を感じないように飲んでるからわからんもんだけど、案外あんな感じなんだ……(なんもつたわらん)

・なんかたくさん外に出ましたね………髪切んなきゃな~~って30回くらい言った気がする。切んなきゃな~!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?