・眠れない。もはや眠れなかった、の方が正しい。

・正確には、眠らなければいけないのに眠りたくなくて目が醒め続けている。状況と意向が一致しない。後で本当に辛いことなど百も承知だが、後先を考えて行動できる人間だったらそもそもこんなことにはなっていない……

・こういう時はよく、意味のない言葉を並べ続けて過ごしている。以下はその間に浮かんだ程々に意味がある文言………


・「◯◯に行ってきました」みたいなご当地クッキーは全然意味がないのに常に需要があり羨ましい。

・歯がボロカスすぎて、ワンルームに対する収納スペースと同じ比率くらい穴が空いている。助けて欲しい。

・産声の対義語は断末魔らしい。納得いかない。

・愛のイメージがハートなのも納得いかない。(好意はわかる)

・アクセサリーに気恥ずかしさがあるのは小学一年生の頃にネックレスとかリングとか好んでしていたのを恥ずかしい記憶として認知しているからだな、と自覚した!

・お金が無くなってから給料日までの二週間は暮らしではなく消化。

・美味しいデザートを頻繁に食べてたら飽きてしまって、そういうことを繰り返しながら死んでいくのだとしたら悲しい。

・「空間いっぱいに入っているせいでなんの意味もない砂時計」が欲しい。

・大きな風にぶっ飛ばされて大きな布団に着地したい。

・小さくなって音楽室の木琴の上を歩きたい。

・虫のことを気にせずに原っぱに寝転びたい。

・裸足で深夜に散歩したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?