はいしゃさん

・たまにはnoteでも書きましょうね。気が向いたので。

・最近はずっと歯が痛い。歯医者に行きたいがGWが明けないと歯医者が開いていない。幸いバファリンがわりとすぐ効くのがありがたい。歯医者に行きたくない。怖い。高い。怠い。終わっている歯が多すぎる。歯医者と学校には行った方が良い。行かないとこうなる。

・就活がだいぶうまくいった友達から「敗者のスタンスでしか生きてきていなかったから自分がそうじゃなくなった時の立ち回りがわからない」という旨の話をされて強い共感があった。思えばずっと負け犬の立場でしか言葉を発したことがない。

・生まれ持った呪縛たちに、いっそよすがにして生きてやろうという今までの自分の魂胆のせいで、その呪縛から開放されるたびに良くも悪くも支柱を失うような感じがあるが、これはまあ良いことだよなあと思う。

・このnoteよりも前の、高校生の頃の日記を読み返したら「こうしてわたしは着々と昔バカにして笑っていた色んな人間たちのようになっていく」と書いていた。もっとあんたの嫌いなおれになってやるからな!

・昼夜逆転は本当にいいことがなく、しかしどうにも治せずにきょうも朝になっている。さっき友達から急に「眠れる方法見つけました」とLINEが来たのでなんだなんだと思ったら酒を飲めとのことだった。やだよ。

・匿名ラジオの後ろで鳴ってるBGMはラジオに最適すぎてすごい。ラジオのBGMに意識が向いて話が頭に入らないことがたまにあるが、匿ラのBGMは本当にちょうどいい。

・先日友達と通話している時に好きなキャラクターを聞かれて即座に武見妙(ペルソナ5)の画像を添付したその日からずっと「ペルソナをプレイしたい!」という感情に苛まれ、買うだけ買って積んでいたペルソナ5 ザ・ロイヤルをついに始めてしまった。

・PS4のトロフィー情報によると2017年1月、2020年11月、2021年9月と最低3回はやっているんですけど、正直毎回80時間くらいで止まっていていまだにエンディングを見たことがない。どうして?

・とはいえ今回はザ・ロイヤルという完全版かつSteam版なのでところどころで新要素がまんべんなくあり、今回こそはエンディングが見れるかもしれない。いやどうだろう。

・2017年、当時中3のわたしはこのゲームに本当にハマりすぎて人生が逆転してしまい、ゲームをする感覚で生活を送り本来の人生に戻る感覚でペルソナを起動していました。あの頃は年上だったキャラクターたちがみんな年下になっていて恐ろしいです。

・ひとつ確実に言えるのは、ペルソナ5よりも優れたゲームは今後まったく出ません。この世のゲームの最高到達点です。

・おれはゲームをしている場合ではない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?