過眠

・春は過眠の季節。いつもは10時間のところ最近は基本13時間寝てしまう。しかし稼働時間は変わらないのでそんなに寝ると今度は夜に眠れない。

・そもそも、20歳にもなって眠り方がわからない。ただ体の充電切れを待つしかないから結局朝まで眠れない。しかし一度寝ると今度は起きれない。眠気が起きるまで時間がかかるけど起きてしまえばそれには抗えない。本当に困る。

・その結果、毎回バイトを徹夜でする羽目になり、最近はバイト中についしゃがみこんで寝てしまうし頭が回らないので些細なミスがめちゃくちゃ増える。

・いよいよマジの給料泥棒だが、思い返せば一番緊張していたはずの研修ですら座学で寝ていたので、これはもう俺を採った会社が悪い。文句があるなら俺を睡眠関連のストレスが完全に無い体質にしてくれ!

ーーーー

・ブーケが出てこなくて「花束 英語」で検索しようとしたら予測変換を押し間違えて「花束 永遠」になってしまい、ハイパーロマンチストの検索履歴が出来上がってしまった。

・春服として通販でスウェットを買ったらめちゃくちゃ裏起毛だった。冬すぎる。

・でもデザインが最高すぎるので良し!!一年タンスの肥やしになってもらうか………

ーーーー

・四年前にやってたバイト先の近くを歩いていると、時々当時の客を見かける。この間も、通話しながらレジに来ては毎朝決まって在庫全部かっさらってるんじゃねえかってくらいにロールパンを買ってた客を見かけて、やっぱり通話をしていた。案外覚えてるもんだなと思う。

・髪を切らないと視線恐怖の症状が増すけれど、髪を切るには美容師への対人恐怖を乗り越えなければいけない。この世にはそういう類の嫌な二者択一が多すぎる。

・なんというか、したいことをして「ああ、この人はこうしたいんだな」と思われるのが嫌だ!

・自分には似合わないことばかりが好きなのに、似合う自分になるための努力はしたくない。持って生まれたパーツのすべてが嫌いだから何一つとして向き合いたくない。

・昔のことって極力残したくないが、noteだけは何故か全部残せてしまう。今まで3つくらいのアカウントを渡り歩いてきたがどれも現存していて、読み返すとだいたい同じようなことを繰り返し書いてるしカスみたいなのもだいぶある。しかし、ずっと気取ったようなことを書いていたい時もあればしょうもね〜ことを言い続けたい時もあり(前回のように)、その一貫性のなさに疲れる!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?