公式でシリアスはやめろとあれほど………


アイ★チュウ ザ ステージ通称アイステージ観てきました。


私は一番最初のアイステージしか観てなくて、キャスト変更後初のアイステージ観劇でした。


うーん…なんか色々書きたい事はあるんですけど形容しがたいこの感情。


うーーーーーーーーん…普通に今回ストーリー無理なんですよね。




※以下ネタバレあり







なんか…なんていうか、私原作でシリアスやられるとダメなんですよね。まぁ黒執事とかは大丈夫なんですけど(辛いけど)アイチュウはそういうんじゃないじゃないですか。

私はアイチュウ達の嬉し涙以外の涙はみたくないんですよ。

いや、でも、わかってる、わかってるんです。構成で必要なシリアス展開だとはわかってるんです。

でもなんで星夜が一人でFFの歌を歌ってるのを観なきゃ行けないんですか?

「平凡なこの日々に花束を」を歌いながらバラバラになるFFを観なきゃいけないんですか?


普段から公式から与えられる事象はすべて享受しなければいけないと言ってる私ですが今回ばかりは本当にただただ悲しいです。

わかりやすくいえば“解釈違い”ですね。


そして思い出される2部の記憶。


ゲームのストーリーで2部が公開された時、辛すぎて1年ほどストーリーを読むのを止めていたくらいに辛くて、でも、最後は本当に良かったね、って言える終わり方だったからまだ耐えられました。


でも今回のアイステージのストーリーはそうじゃなかった。いい話風に終わらせたけど私はまだモヤモヤしてる。


アイチュウのキャラクターたちはみんな大好きなんですけどその中でも最推しの奏多くんはずっと泣いてた。キャス変してからステージの方ではあまり推してなかったけどやっぱり湊奏多というキャラクターが好きだからすごく悲しかった。遠征してまで推しの悲しむ姿をずっと見せられるって何?

あと夢感情のある双海。なんかずっと責められてた気がする。双海は確かにヘラヘラしてる平和主義だけど大事なところで逃げに走るような人じゃない。あくまで私の解釈だけど…。


あと、観客参加型の投票システムね。最初からあったからアレなんですけど、今回はとても憎かった。


私は星夜を、FFを優勝させてあげたかった。

でも過ぎたことはもうどうにもならないんですよ。

私はなんだかんだアイチュウ箱推しなので誰が優勝しても嬉しいはずなんですよ、なのに、なんでこんなに悲しいんだろう?って、星夜が優勝で良かったじゃん!って思ってしまって…もうどしたらいいんですか?


初めてアイステージを観た時はすごく楽しくてまた観たい!って思ってすぐDVDも予約したのに今回はもう観たくないですね。

まぁバクステもつくそうなので販売されたら店頭で買うとは思いますが…



ただね、劇中でアイチュウたちがあの汚い大人たちを許したから私も許さなきゃいけないんです。私にとやかく言う資格はないんです。


だからもうぐちぐち言うのはこれで終わります。Twitterでは良かった点を呟きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?