精神年齢低いな

職場の友人関係で、ハブられた話を、心療内科の先生や、カウンセラーさんにお話した。

そうしたら、

「そんなのそもそも友だちじゃないから、気にしなくて良いです!」

と、言われた。

第三者にはっきり言われると、グサッときた。

でも、これが、事実。

私は一気に、友だち数人を失った感覚になった。

それと同時に、とっても悔しかった。

「やっぱり友だちじゃなかったんだ。」と、
泣きながら、恋人に電話した。


みんなに苗字で無く、「いくみちゃん」と呼ばれたかった。
プライベートで、遊びに行きたかった。
仕事終わり、一緒に帰りたかった。
お泊まり会したかった。
一緒にとしまえん行きたかった。
お揃いのもの買いたかった。
ちょっとしたことで、雑談したかった。

もっともっといろんなお話したかった。

もう、叶わない。

でも、きっと、私に非があったから、上手くいかなかったんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?