見出し画像

「趣味・特技」の欄に書くこと

松永です。

「趣味・特技」の欄に書くことって迷いますよね。
みなさんの「趣味・特技」をどういうタイミングで聞かれて、何と答えますか?

僕らはオーディションとか受けると結構聞かれます。まあ聞かれるというか、書かされるというか。そんなに若手一組一組に時間を割くオーディションもないので、紙にプロフィールの一環として書くだけ書いて何も聞かれない事も多いです。

確か初めて聞かれたのはマセキ芸能社のオーディションだったと思います。一昨年の8月。ガチガチに緊張してて何を書くのが正解か分からずに、確か剣道初段とか書いたんじゃないかな。

僕らのTwitterプロフィールを見てもらえれば分かるんですが、今は僕は「趣味・特技」の欄に『ポケモンカード公認ジャッジ資格保有』と書いています。
この資格があるとポケモンカードゲームの公認ジャッジとして公式イベントで稼働したり、公認のイベントを自主開催できたりします。

第一印象でカードゲームばっかやってる奴みたいに思われるのも正直嫌なんですけど、なんか1番誰も持ってなさそうな資格を趣味特技として書いています。
一応書けることは他にも用意してるんですよ。サイクリング、ホラー映画鑑賞、格闘ゲーム、剣道初段、ニュース検定、英検…。

就活やってた時は英検とか剣道とかを書いてたっけ。芸人って書いた事もあったな。
難しいですね。求められる場面によって趣味特技って使い分けなくちゃいけない。




いまのところ自分が書いた文章を読み返してみたんですけど、全然頭使ってない時の文章な感じします。『難しいですね』って何や。

話変わります。十九人はいま東京にいます。生活拠点を移すにあたって色々と準備をしなければいけないし、僕は新しくバイトを始めました。今日で5連勤のうちの4日が終わって、明日働いたら明後日には休みという所です。

つまるところなんですが、

疲れました。

寝ます。

明後日はしっかり記事書くつもりです。たぶん。。


この3連休でクラウドファンディングも終わりです。
僕がブログでお知らせするのもこれが最後。ぜひ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?