見出し画像

なやみごと

こんにちは
ゆッちゃんwです🦉
みなさんハッピーバレンタイン。
十九人はお菓子交換しました。

画像1

美味しかったわ!読んでるか松永くん!!
ありがとね

今日は僕の悩みを打ち明けようと思います。
うんうんそうですね。悩みなさそう〜はいつも言われます。大正解です。悩んでも意味ない事は悩みません。
でもそこは流石に人間
悩み無しでは生きられないみたいで

勘違いを恐れずに言えば
僕は別に芸人になりたかったわけじゃないんです。
でも誘われたから、いい波来てるから、ズルズル続けているってわけではなくて。
"十九人"って存在がみんなに愛されるようになって
応援もしてもらって、大きく育っていくうちに
自分の中で1番大切なものになっていたんです。
つまり、十九人がなくなるのが嫌だったんですよね。

なんで最悪、(株)十九人とかでもよかった。僕と松永くんがネタを作って見て人を笑わせられる。
その環境があればそれで良くて。
芸人に必要な知識とかトーク力とかが無い事を全然うしろめたく思ってなかったんです。

でも最近、少し心境が変わってきました。
芸人でも良い。が、芸人がいい。に変わってきて。
そうなると自分の出来ないことに目がいって
すごくすごく悩んでいます。
僕はどうなっていくんだろうって。

でも、今の時点でそれに気付けたのはよかったのかなと思っていて
なんにも出来ないって認める事で人は前に進めるんだってひしひしと実感しています。
これが無知の知なんですね、ソクラテス大先生。
これから精進します。

こうやって全部ぜんぶお客さんの応援に学びをもらって僕は生きています。
みんなのおかげで、十九人は来年からも在り続けるし、僕はこれからも十九人でいられるんです。本当にありがとうございます。

まだまだ至らぬところはありますが
今後ともよろしくお願いしますね

明日は松永くん🦉
ばいばーい

クラウドファンディングもあるよ!!👆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?