生きているのも申し訳ないし死ぬのも申し訳ない

生き地獄を味わっている。

Twitterを見れば「ああみんな働いているんだな」っていう感情が湧いてきて辛いし、かと言って死のうと思うとここまで育ててくれた親やその他関係者に申し訳なくなる。生きるのも辛いし死ぬのも辛い。死んだあとのことなんてどうでもいいんだろうけど、自分の葬式を想像すると非常にいたたまれなくなるし末代の恥すぎるだろ。ニートが自殺とか今後一生遺された家族は後ろ指さされながら生きなきゃならないし、負の連鎖だ。

脱力感で何もやる気が起きない。今日の不採用通知は個人的にも相当堪えたようだ。ハローワーク、転職サイト、色んなものを数時間で調べてみたけど結果は変わらないし、もうどうすりゃいいんだよ。本当にこのまま一般人と同じ人生を歩めずに社会の底辺として野垂れ死んでいくのかな。行くんだろうな。こんな自分生まれてこなければ良かった。辛いときは誰かに相談しましょう!だとか、いのちの電話云々ってあるけど、じゃあそいつら職斡旋してくれるの?してくれないよな?同情するなら職をくれよって感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?