見出し画像

noteを始めた理由

私がnoteを知ったきっかけは自分が応援している選手をある方がnoteを使い記事にしていたのを読んだのが始まりだった。

それまで聞いたことはあれどリンクなど開いたことはなかった。

無料アプリだったため一度ダウンロードして体験し、飽きたらやめようと思い始めてみた。

始めてみて最初に感じたのは投稿のしやすさだった。

慣れるまでは四苦八苦したが分かってくると写真添付やタグ付けも簡単。

アメブロなど実際に使ってみたことはあるが、私には合わず長続きしなかった。

自分は気まぐれなため書きたくなったときに書き、ポンっと投稿できるこのnoteが合っている気がする。

誰かに見られる意識で読まれても問題ない文章にする必要はあるが、私にとってここは思い出アルバムのようなものにしていこうと思う。

文章に纏まりがなければ書く内容も様々になると思う。

ただ文章としてどこかに残しておきたい衝動によく駆られる私にとってnoteはとてもいい役割を果たしてくれる。

Twitterは140文字の制限がある。

Instagramに文字制限はないが、写真投稿をメインに考えられたコンテンツで長文を作成する際はどうしても不便を感じることが多い。

言葉を短く纏めるのが苦手で思ったこと、書きたいことをズラズラ文字に並べることが好きな私にはnoteがとても合っていると感じる。