本家にあがる


別荘地での生活
私はもともと、旧皇族や某藩主たちが住んでいた別荘地に住んでおりました。周りの家には、2人の警備員が常駐している家があり、静かで風の気持ち良い地域でした。しかし、5歳の時、その家から離れて本家に上がることになりました。

本家へ上がる
5歳の時、私は本家の御屋敷に呼ばれて、とある別荘地から本家へ上がりました。当時の私は、本家も分家もわからず、また、血統など気にしたこともありませんでした。私の父は、ある家の本家嫡男で、祖父が御歳を召したため家督相続含め、本家に呼ばれ、私も父と母と共に本家に連れていかれました。本当は別荘地が住みやすく、陽気も好きでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?