見出し画像

5 佐渡島放浪記

皆さんおはこんばんわ☀️🌙公作です。2日空いてしまいました。ヤバいヤバい

台風14号凄まじかったですね。被害に遭われた方、1日も早くの復興を願っております。

さて、ただいまボク7月から新潟の佐渡島にお邪魔しています🍚🌾✨

そんな、佐渡もあと数日で離れてしまうので今日はそんな佐渡島を1周して来たお話をしようと思います🚗³₃

佐渡島は面積が沖縄本島を次ぐ大きさがあり、佐渡1周でも走行距離が210キロもあるため車で1日かけて回ってきました。

トップバッターは「夫婦岩」


夫婦岩は女性の顔とマ〇〇、男性の顔と〇〇スに似ていることからそう名付けられたそうです。

 世界大戦時まで利用されていた港「大間港」

ちょっと長くなりそうなのでここまでにしておきます。

佐渡1周してみてわかったことは自転車で回るのには無理がある。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?