マガジンのカバー画像

いずれ泡になる

27
詩、短歌、日記、日常で感じたことを中心にいろいろ書いてます。
運営しているクリエイター

#日記

ラストリゾート 楽園をめぐる闘い

楽園を目指す旅のすがら 楽園のなかでかろうじて生存できていたことに気づく 楽園をめぐる状況…

赤と青

この世が2者択一では無いことは明白 それでも選ばないといけない。あなたはどっち?

それぞれの黙示録 

大きな戦いの前の静けさ。毎日、この国は壊れていってる。終わりが来る日のシナリオは怖くて不…

最後の日に見る日暮れでも良いと思った

地方、閉店間際のショッピングセンターの駐車場付近で見た日暮れ

子供にやさしくない国を作ってしまった一員として

選挙権を得て早数年、この間の期間については国会の多数派を止められなかった一人として私にも…

先人たちが残そうとしたもの、守ろうとしたもの、やがて消えてしまうもの

身の回りの大事な何かが無くなった時に嘆き、悲しむ。 そしてそのような喪失の危機は、ありと…

たまには肩の力を抜いて上を見上げてみる

ただ前を向くしか無いんだ

1週間まで見れた、桜が見れないことを嘆いてしまう。 それでも、過ぎ去った日々以上により良い…

提灯が月のように見えるが、それはただの夢

どこかの幕府の権力を誇示するような、花見よりも素晴らしいものがある。日常の中で時々見える…

ノンストップ

仕事中は、時がささっと流れて欲しいとか思ってるけど、本当はいつまでも良い思い出の牢獄に閉…

もう2度と見ることが出来ないと言われても誰も信じる人はいない

日々を大切にと口にはするけど、目に映る当たり前の日常に飽き飽きしてしまう。 それでも、目…

何でもない日々から、何を感じるか?

同じような日々が続くことは絶望のようでもあり、誰かにとっては希望のようなモノ …

遊びの時間が終わることは怖いことかい?

気づいたら、遊具から立ち去っている。いつのまにか、学生時代が終わっていて、朝起きると歴史…