マガジンのカバー画像

ゆめにっき いずれ終わる日常の記録

47
トイカメラとか古いLUMIXで撮った日常の写真などを簡単にまとめてます。
運営しているクリエイター

#写真

ラストリゾート 楽園をめぐる闘い

楽園を目指す旅のすがら 楽園のなかでかろうじて生存できていたことに気づく 楽園をめぐる状況…

死にたくなる瞬間とノスタルジー

時々、子供時代の幻影に浸りたくなるけど その子供時代は、ろくでもないものだった、なんて多…

赤と青

この世が2者択一では無いことは明白 それでも選ばないといけない。あなたはどっち?

世界が終わった後にありがちな風景

私の眼には、この世界は終わりに近づいているように見える ただ、希望はどこかにある。金を賭…

最後の日に見る日暮れでも良いと思った

地方、閉店間際のショッピングセンターの駐車場付近で見た日暮れ

とある漁村にて 1(トイデジ)

夏が来る前と、夏だと同じ被写体でも写りが変わる気がする 空気の揺らぎ、熱、撮影者の心情。…

子供にやさしくない国を作ってしまった一員として

選挙権を得て早数年、この間の期間については国会の多数派を止められなかった一人として私にも責任があるのは明白。

先人たちが残そうとしたもの、守ろうとしたもの、やがて消えてしまうもの

身の回りの大事な何かが無くなった時に嘆き、悲しむ。 そしてそのような喪失の危機は、ありと…

本日は終了しました。

終わるときは、ある日突然終わる。例えばこの国も。明日があると信じ切ってる私も。「本日は終…

ただ前を向くしか無いんだ

1週間まで見れた、桜が見れないことを嘆いてしまう。 それでも、過ぎ去った日々以上により良い…

夢ならばどれほど良かったでしょう

上、上、下、右、左、斜め後ろ

sensor 505-Xが所有するトイデジの暫定一位になった

提灯が月のように見えるが、それはただの夢

どこかの幕府の権力を誇示するような、花見よりも素晴らしいものがある。日常の中で時々見える美しい瞬間こそ真の宴。 月より、遠くに行けたら、日々の悩み、苦しみ、悪政から逃れられるのか? 戦わねば。