見出し画像

116



“運命が運命になりうるのは そうしたいと決めた時だけ”

ある映画で心に残ったセリフ


“運命”とよく言うけど 運命になるように選択している、そんな内容の映画で、このセリフを耳にした時にすごく腑に落ちた

-


1998年
1月16日

26年前の今日 生まれてきてくれた
(( 부승관 )) の話

(小学生2年生の時、全校生徒約500人の前で読む作文コンテストで選ばれたことはありますが、拙い文章だと思います。でも、読んでくれたら嬉しいです)


「みなさんの愛で活動していく人間だから」

久しぶりのWeverse liveでスングァンがくれた言葉
たくさんの“愛”も送りたいと心から思う人が
“愛”を求めていてくれて嬉しかった。

“愛”には色んな形があって、「アイドルとファン」
と言う関係には色んな応援の仕方や楽しみ方があるけど
わたしは改めて、惜しみない愛をスングァンにあげたい
悔いのないようにファンとしても1人の人間としても
スングァンを応援していたいと思いました

はじめてスングァンを見たのは、妹がスンチョルさん目当てで見ていた【HIT Mcountdown】

(実際はチッケムじゃない放送された方)

https://youtu.be/QTjkjQ-DA7o?si=ujEGj_Fkk4yrOUlA

そこに出てきたスングァンを見て「誰だこの人」
と目を奪われ SEVENTEEN をWikipediaで調べ

“ スングァン ” というらしい
右に進むと【1998年1月16日】

……

誕生日が3日違い
しかも生まれ年も同じ

これは運命だ


そこからYouTubeでSEVENTEENとスングァン
を同じようにたくさん調べて動画を見て
わたしのスングァンペンとしての人生が始まりました


ここで最初に書いた映画の話に繋がるわけだけど

スングァンの事をWikipediaで調べるという選択をして
YouTubeで動画を見るという選択をして

いくつもの選択を知らず知らずのうちにしていて
スングァンペンになったので

自分自身がどれか選択をしていなければ
“運命” になっていたかったのかもしれない

そう考えると出会いって本当に素敵だと思う

スングァンちゃん、バラエティ、歌、Wi-Fi、姫、ハニブ、アンパンマン、ソラブ、ギュブ、ブソクスン etc..

数え切れないほどの動画を見てどんどんSEVENTEEN、スングァンのことを知っていきこうしてcaratになり今に至ります


スングァンのどこが好きなのか


たまに考えるんだけど、言い出したらキリがなくて
でもせっかくだから今出るだけ出してみようと思いますㅎ

顔、大きい手、真っ直ぐで綺麗な脚、目の下のほくろ、耳の前?の3つのほくろ、首筋、フェイスライン、がっちりした肩、歌声、メインボーカルだけどめちゃくちゃ上手いダンス、MC任されるほどの話のうまさ、知識が豊富、感情にコントロールされがち、だけど物凄く優しい、周りを見ている、チームのために頑張れる、メンバーのことが大好き、caratのことも大好き、みんなから愛される愛嬌、知らない人も興味が沸いてしまうほどのバラエティ力、面白い、子供が好き、末っ子なのに面倒見が良い、人を思いやるところ、字が綺麗、撮る景色、散歩が好き、、、

その中でもやっぱりスングァンの歌う歌が大好きで
温かく少しハスキーで感情がこれでもかと伝わってくる歌声
アップテンポな曲は盛り上がり、バラードでは涙が出るほど心に響く歌声

寝る前に聞くスングァンの歌声は睡眠の質が絶対上がってると思えるほどの心地よさ(みんな聴いてね)

たくさんcoverを出してくれて去年の誕生日にはテヨンの“Time Lapse” も忙しい中準備してくれて私たちにプレゼントをくれたね



25歳のスングァンはどうだっただろう
数ヶ月前からnoteに想いを綴る為にそんなことを考えるようになって、スングァンのことファンだけど分からないことの方が多いし知らないことばかりだけど、たくさんの感情を受けた年だったと思うんだ

単純に忙しくて心を落ち着き休める時間が少なかったよね

ブソクスンの活動やカムバ、日本のアルバム、デビルズプラン年末の歌番組etc...

アイドルってみんな忙しいイメージがあるけど、推しだからかもしれないけど、スングァンは忙しいな…と思うタイミングが多くて


スングァンは楽しい時もちょっと疲れている時も元気がない時も分かりやすく顔に出やすいから、スングァンペンとしては有難くて、できれば辛い想いをしてほしくないけど、元気なイメージ、たくさん話すイメージがあるから最近大変そうだなって思ってる時にお休みするというお知らせが来たのを思い出した

なんとなくお休みするかも…むしろお休みしてほしい 無理しないでほしいと思っていたからその選択をしてくれて本当によかった
当時も今も改めてそう思う

ただ単純なファンなので、大好きで大切な推しがお休み期間に入って影響され自分も気分が落ちてしまって


ちゃんと休めてるか
よく眠れてるのか
管理なんて気にせずに
美味しいものをたくさん食べてるか
たまに散歩してるか
空を見上げてるか


気になることが多すぎて
わたし自身不安になることばかりで。

そんなこと言ってたらダメだと分かっていても、どうしても毎日毎日スングァンのことが心配で。

Weverseにスングァン宛でメッセージ残そうか

ご飯たくさん食べてね!何も気にせずゆっくり休んでね!たくさん寝てね!幸せでいてね!

伝えたいことたくさんあったけど、伝えたら負担になってしまうんじゃないか、
わたしたちの言葉で焦らせて早く元気にならなきゃと思ってしまうんじゃないか


そう思って1度しかメッセージできなかった
(しました1度)

_

でも、そんな時お休みのお知らせが来た瞬間から
もしかしたらこのnoteを読んでくれているかもしれない
わたしにとって大切な大好きなcaratちゃんたちがリプやdm、LINEでメッセージをくれて
あえてそっとしておいてくれた子もいるかもしれない


スングァンやSEVENTEENのおかげで繋がれて出逢えて仲良くなれたみんなが支えてくれて

お知らせがあった日から数日間は精神的に不安定だったけど、

「大丈夫?」「一緒にスングァン戻ってくるの待とうね」「きっと笑顔で帰ってくるから」「元気になるための休息だから」「すぐ戻ってこれるような両手広げて待っていようね」


他にもたくさんの言葉をかけてくれて、本当に本当に救われてお休み中もずっと話を聞いてくれたり私のことも心配してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです
改めて本当ありがとう
みんなに出会えて幸せです


🫶🏻☀︎

_


わたしたちからのメッセージが負担になるかもしれないと思ってたことをスングァンは分かってて、久しぶりのWeverseにそのことが書かれていて「あぁ、全部分かっちゃうんだ」と改めて実感した


FOLLOW東京ドーム公演

スンチョルさんの怪我があり不参加のお知らせが来て、スングァンも不参加だよな〜だってそもそも活動再開のアナウンスが公式から出てないから

そう思ったまま残り数日になりジョシュアさんがWeverseにボカチ5人が揃った写真が投下され
→セブチ日本に向け出国

そしたらスングァンがいて動揺
→ボカチの写真が上がったからボカチだけ出てくれるのかな、、

そんな事を当時ずっと考えてた


09.06 初日 スングァンがいるよとみんなから連絡が来ていて信じられなくて無理しないでほしくて、でも楽しそうにしててとにかく嬉しくて

09.07 わたしが参戦した当日 まだ信じられなくてドキドキしていて、会場に入って始まってスングァンがいて…なんで表現したら良いか分からないくらい幸せで、幸せもそうだけど安心の方が大きかった
無理はしてほしくないけど姿が見れて嬉しかった

大好きな人が楽しそうに元気そうに舞台の上で歌い踊りメンバーと絡んでMCして、その場に自分が共にいれることが当たり前じゃないと思った

わたしはスングァンペンだから



SEVENTEEN SEUNGKWAN

としてステージにいる推しが大好きだなって改めて思った


Netflixで配信される頭脳戦サバイバル
デビルズプラン

なんでスングァンがキャスティングされたのか…周りのキャストの方々は賢く数学や科学を一流大学で専攻してた方だったり弁護士や医者など、ただNetflixでスングァンを見られるのは嬉しい
でも頭脳戦→ゴセで色々やってるけどそれとはまただいぶ別だろう、しかも予告が怖くて


そしたら撮影がスングァンの誕生日からだったと…まて、スングァンの誕生日の時期はブソクスンの活動が始まる頃…ハードスケジュールすぎる(脳内が複雑でした)


見始めたらデビルズプランの中のゲームは想像以上に難しく、でも物凄く面白くて日々の楽しみになった
ただ脱落者が出たりすると泣いてるスングァンがいて、その後のWeverse liveでは「情が湧いた」と言っていた


スングァンが最後に参加したゲームで凄く負担に感じて辛そうで追い込まれてるように見えたから解放されることへの安心感があって


脱落が決まった時のインタビューで

「楽しくて本当に幸せな時間だった」
「キャスティングされたことに感謝しています」


どこまで出来た人なんだろう、
配信された中には映っていないところがたくさんあるだろう、でも見ている限り出演者の皆様からたくさん愛されていて、スングァンが幸せな時間だったのなら良かった

デビルズプランを見てスングァンは本当に優しいなと改めて思ったな 


私はスングァンを好きになって変わった事がいくつかあって 大きく変わったのが本を読むようになった📕

小さい時から本読むとすぐ眠くなっちゃってずっと苦手意識があったんだけど、スングァンが本読む事を知ってオススメの本を調べて読んでみたり、読書好きなお友達におすすめ聴いてみたりした

何かにハマっていたりアクティブな期間は読まなくなるけど、心が疲れてたり落ち着きたい時寝る前とかに読んで、自分と同じように思ってる人がいるんだ!こういう考え方もあるんだと視野が広がったり慰められたり…

新しく本っていうジャンルに興味を持たせてくれてありがとう

あと、散歩が好きだったりカフェによく行ったり空を見て写真を撮ることが好きだったり似てるところがあるのはもちろん嬉しい🧏🏻


2023年SEVENTEENのスングァンを除く12人のみんなに感謝したいことが特に多くて勝手に感謝の気持ちを短く綴ろうと思います

🍒スンチョルさん
スングァンがお休みの時に何もコメントは残さずスンスンツーショットをWeverseに載せてくれたこと忘れませんありがとう
👼🏻ジョンハンさん
どんな時もそばに居てくれてそれだけで感謝でいっぱい
スングァンと一緒に住んでいてくれて話をたくさん聞いてくれてありがとう
🦌シュアさん
辛そうなスングァンの横に座り話しやすいように誘導しながら話をさせてくれて聞いてくれていつも可愛がってくれてありがとう
🐈じゅんぴ
スングァンがお休み中の配信でスングァンのことは心配しすぎず応援してあげてって話をしてくれていつも絡みに付き合ってくれてありがとう
🐯ホシくん
ブソクスンで一緒にいる時間がいつもより長かったと思うんだけどグァナ〜ってホシくんがスングァンのことを呼ぶのが凄く好きライブで手を繋ぎながらルンルン楽しそうに過ごしてくれてありがとう
🐈‍⬛ウォヌ
陰ながら支え合ってる2人だと思っていますライブでの記念写真の2人は恒例になってて嬉しいしソウルコンでスングァンの場所を開けたままにしてくれて東京で帰ってきた時やっぱりちゃんと2人一緒で肩を組んでくれてありがとう
🍚ウジくん
いつもスングァンはすごい良くやってるって褒めてくれてお休み中に하픈をスングァンに聴かせてくれて素敵な曲をわたしたちに届けてくれてありがとう
🐸ハオちゃん
すぷの時ボートに2人で乗りながら優しくも熱く語り合ってくれてライブ中もスングァンが転んだ後から手を繋いで花道走ってくれてありがとう
🐶ミンギュ
スングァンお休み中に済州島に行って一緒にご飯を食べて支えてくれてわたしたちも見える場所ですごく会いたいって言ってくれてさらにはポッポまでしてくれて..セブチの中で唯一同じ学校に同級生として通った2人の関係性がすごく良くて友達でいてくれてありがとう
🍕ドギョム
ブソクスンの活動も同じセブチのメインボーカルとして切磋琢磨し合いながら支え合ってそばに居てくれてたまにぶっ飛んでくれてありがとう
🐻‍❄️ボノニ
LOVEの最後スングァンとのツーショットをストーリーに載せてくれてちゃんとスングァンのことを見ていてくれてありがとう
🦖ディノちゃん
スングァンのことを分かってくれて基本的にどんなことでも受け止めてくれてちゃんとスングァンのことを好きでいてくれて支えてくれてありがとう

みんな日頃からスングァンを思ってくれて愛してくれて信頼してくれてありがとう


これからもスングァンはSEVENTEENとしてカムバしたりコンサートをしたり海外に行ったりcover出してくれたりバラエティにも出演してわたしたちにドキドキやワクワク幸せをくれるんだろうな


でも、たまには休んで自分に優しくしてあげてね


スングァンが見るもの感じるものが全部良いものとは限らないし、人間生きていたら辛いと思うことがあると思う


だけど、今日は辛い思いせず25歳のスングァンよりも26歳のスングァンは辛いことより楽しく幸せな瞬間が多いと願ってるよ

メンバーやcarat、スタッフさん先輩後輩、共演者の方々 たくさんの人たちから愛されているスングァンが今日はいつもよりたくさんの愛をもらって、お祝いされて、それを素直に幸せと感じていたらいいな

わたしはスングァンを同い年として
この時代を生きて戦う戦友として
アイドルを応援するファンとして
尊敬しているし憧れでもある

だからたまにわたしに「スングァンちゃんみたいに明るくて」「スングァンみたいにわたしのビタミンだよ」ってかけて貰える言葉が本当に有り難くて嬉しくて、でもまだスングァンのようにもっと周りに優しく温かく人を想えて人のために頑張れる人になりたいと思ってるから
わたしの26歳の目標に入れさせてもらうね^^

本当に長々と個人的すぎるスングァンへの想いを綴りましたが、しんみりするnoteではないので最後に

1月16日
前は自分の誕生日が終わった3日後でなんともない日だったのにスングァンを好きになって大切な日になったよ 生まれてきてくれてアイドルになってくれて出逢ってくれてありがとう


この世で1番愛を届けたい
たくさん名前を呼んであげたいと思うアイドル

\\\\\  ブスングァン /////

とにかく健康第一で幸せでいてくれたらいいな!!!
これからもだいすきだよ

お誕生日おめでとう!!!!!


2024.01.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?