見出し画像

とある中学校のオンライン部活動

新型コロナウイルスの影響で日本中が休校の選択を
余儀なくなれている今、

とある中学校の野球部が
オンラインを活用して部活動を行っています。

この中学校では
学校全体でICT教育に力を入れていて
HPを見たところ、
学生一人一人に専用のタブレット端末を持っているそう。

10代のころからインターネットを活用して
自ら課題を提示し、取り組む経験を積んできている少し下の世代たちが

社会人になって自分たちと同じ土俵で
働くようになった時を想像すると
ものすごく頼もしく感じます。

自分が中学生だった頃とは
ここまで教育の在り方が
変わってくるのだなあ。
と、しみじみします。

なんて記事を書いている
自分は大学2年生の時に大学を抜け出し
社会に出た21歳。今年で社会人2年目です。

明確な課題意識を掲げた情報収集と
前のめりな機会創出を何度も何度も繰り返し、
下の世代を迎えられればと思っています。

うおーーー!
がんばるぞーーーーー!!💪

▼参考記事
https://newspicks.com/news/4830024/?utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid3578861&utm_medium=urlshare