LYCAN 未通過✖︎

マダミスLYCAN旅人役で通過してきました☺️
未通過者は必ず通ってから読んでください○









マダミス初の犯人役は初めてだけど、犯人は主役で花形なイメージがあるのでハンドアウトもらった時からワクワクしてた!(途中から犯人みたいなのはあるけど、最初からずっと犯人ってのは初)
拳銃発砲するぞぉ〜ww状態でした。
ネックレスを早々に密談で手に入れ、村娘ー神父ラインを途中までずっと怪しんでいた所で中断が入った。
中断時の人狼候補は神父>>村娘>/遊び人、羊飼いという感じだった。

すると、中断後に村娘が占いCOから神父白を出してきたのであらら大混乱という感じだった💦
結構すんなりその結果を受け入れちゃったので(狂人だったんかいw)、自視点羊飼いor遊び人の2択。盗み癖のある人狼かラブレター書いてる人狼かの択だったが、羊飼いが狼で羊襲撃の話をしてるのか??という疑問を持ったので遊び人を撃ち殺す事に決めた。
僕だけは人狼を追放したかったので、敢えて犯人COするという禁忌を犯す事にした(ハンドアウトを読み込んだ上で敢えてやったので許してください🙇‍♂️)。

これが物語のクライマックスを盛り上げるきっかけになったと思う。
まず、「僕は村長を殺したが、村長はこの村を人狼の手で滅ぼそうとしていた狂人なんだ」
と主張すると、遊び人が間髪入れず
「じっちゃんはそんな人じゃない!」
というやり取り。
全容知ってから振り返るとエモいよね。
「でも俺はお前を殺す。」「殺せよ💢」
この辺のやり取りは結構真に迫るものだったと思う。流石元タレントをやってた遊び人なだけあるなと感心して僕自身もボルテージをあげてしまった。
この辺のやり取りの中で遊び人の話があまりに真に迫り過ぎて僕の中で何か勘違いがあるんじゃないかと思い始めていた。
結局神父の進行によって(??)満票で僕が追放される事になった。
僕は人狼を殺したかっただけなんだ🥲🥲

エピローグでやりたい事を聞かれたので、遊び人に拳銃を突きつけた状態で話したいというカッコつけた要望を送った(そもそもエンディングで撃ち殺すつもりだった)ところ、遊び人がどうしてもやりたい事があるという連絡がGMから来たので先送りにする事にした。
ここからの遊び人の人狼COからの村娘への告白のシーンが凄すぎて凄すぎて…これから撃ち殺される遊び人の真に迫った演技が涙腺を緩ませた。切ないラブストーリー過ぎる…。流石元タレント(2度目)

その後、拳銃を突きつけた状態で遊び人から全ての真相を聞いた。あまりにも内容が真に迫り過ぎて、村長を殺した自分の罪と、でも遊び人を殺すのが自分の使命だと感じている自分の絶妙な心理バランスが旅人と自分の心を同化させてくれた。
最終的に遊び人を撃ち殺し、1日だけ手記を残す許可を貰い次の日に村から去って数日後自害するというエンディングにして貰った。この辺は結構あるエンディングなのかなと思ったら、撃ち殺してなお自害するというのはGMシートにはなかったようでビックリした。個人的には人狼は殺さないといけないという使命感と、罪のない村人を1人殺してしまった罪の償いの折衷案として考えたエンディングだった。

色々振り返るとキリがないのだが、エモかった…☺️
絶対に村娘を守りたい神父、盤面をかき乱し、エンディングの盛り上げも買ってくれた村娘、盗み癖とエンディングで若干のサイコパスみ(w)を感じさせた羊飼い、そして全ての演技が真に迫ってて最後の最後までRPをしてくれた遊び人、ワガママを聞いてエンディングに反映してくれたGMさんみんなに感謝です🙇‍♂️
ありがとうございました😊😊
LYCAN最高❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?