見出し画像

『人を操る禁断の文章術』 概説

著者紹介:DaiGo

想像力を刺激する文章

車の場合:どこへ行きたい?誰を乗せたい?
目標を具体化させることでそれに対し固執するようになる。また客観視することが出来る。

3つのテクニック

・書きすぎない・・・不足部分は読み手が勝手に補う
・綺麗に書かない・・・定型文は読まれない
・自分で書かない・・・書く内容は相手の中にある

人を動かす7つの引き金

興味、本音と建前、悩み、損得、みんな一緒、あなただけの、認められたい
⇒相手を観察し、相手と自分の共通点から話を深堀していく

5つの文章テクニック

ポジティブな書き出し、何度も繰り返す、
型通りのメッセージは読み飛ばされる、
話しかけるように書く、上げて下げて上げる

このDaiGoさんの著書を読んでから様々な広告や見出しを見てみたら世界が変わりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?