SNSについて

皆さんこんにちは、パンくんです。
本日はSNSについて書かせて頂きます!

SNSといえば…

.Instagram
.Twitter
.LINE
.Facebook
.note

など他にも世界中には、様々なSNSがあり多くの方が利用していて実際僕も利用しています。


利点

実際の友達とネット上で交流できる

遠くの友達や昔の友達など今どんな感じか分かる

日本だけでなく世界とネット上での友達が出来る

携帯から手軽に更新できる

無料でできる

災害時に情報交換が出来る

欠点

個人情報の流出

アカウントが乗っ取られる

投稿が見る人によっては勘違いしてしまう

ネット環境がないと使えない

簡単にSNSの利点と欠点をあげさせて頂きましたが便利な反面恐ろしい一面もSNSには潜んでいます。
情報も全てが正しい訳ではない為、ネットの情報に流されてしまわないように気をつけたいですね。