いつかやりたい10のこと

あれしたい、ここ行きたい、あれ食べたい!
が多すぎて、欲まみれと言われておりますが、
やりたいことが多いのは悪いことじゃないはず

とりあえず思いつくままに書き出してみる。
この先10年くらいでやりたいこと、
実現可能性でいうと、60~80%くらいのものを。

①47都道府県制覇

(厚労省 都道府県番号順)
北海道青森岩手宮城秋田山形
福島茨城栃木群馬埼玉千葉
東京神奈川新潟富山石川福井
山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口徳島
香川愛媛高知福岡佐賀長崎
熊本大分宮崎鹿児島沖縄

▶︎意外と制覇目前だった。
山口はもうじき行くし、福井も行こうねという話が出ているので、他もじわじわと攻めていきたい。
来年は和歌山でパンダを拝むかなぁ、って去年から言ってるので、そろそろ本当に行きたい。

②白Tに絵の具をぶちまける

どこでやるか、が一番問題なわけだけど、青いでっかいビニールシートとか広げて、大きめの筆を上からバサっとか、ピッとか振りかざしたりして、さ。
(もちろん、ちゃんと、着る用です。)
世界に一つだけのアートなTシャツを目指す。

③甲子園に行く

もちろんこれは出る方ではなく、観る方。
一回でいいから、この目で高校野球を観たい。
暑さ耐性がないので、その日の全試合とはいかないんだろうが。青春ど真ん中の熱さ(と、暑さ)をこの肌で、是非感じてみたいのだ。

④押し花をつくる

押し花とかプリザーブドフラワーとか。
誰かに貰ったお花とか、自分でこれだ!と思ったお花だと尚よし。とっておきたい想いがあるって、それだけで素敵だよなぁ、なんてさ。

⑤親とふたり旅

実際はふたりじゃなくてもいいんだけど。
なんか、ふたり旅って、普段聞けない話を、
さも自然に聞ける気がして、話せる気がして、
内緒が増えるみたいで、ちょっといいよなぁ。
できれば、親の“好き”があるところとか、
想い出が詰まってるところとかがいいなぁ。

⑥旅先の窯で日常使いの食器を集める

つい去年、窯に行ったら、全然器とか詳しくないんだけど、思いのほか楽しかったので。
きっと、自分で選んだっていうだけでお気に入りの器になるだろうし、その食器で食べるときは、旅のことを多少なりとも思い出すだろうし、想い出まで丸っと大事にしようって思えるかなぁって。

⑦マラソン大会に出る

ちょっと憧れ。
でもたぶんいっぱいは走れないから、10kmとか。いずれはハーフマラソンとか挑戦したい!
何かに一生懸命になるをやりたいんだと、客観視してみたり。

⑧しまなみ海道、今治から尾道走破

尾道から生口島までは経験済なんだけど、それがもの凄く楽しかったんだよなぁ、風が気持ちよくて。
そのときに、是非いつか全距離を…なんて、普段運動なんてまったくもってしないくせに思ってしまったんだ。体力が許すうちに。。

⑨富士山登頂

これも、体力が許すうちに…だけど。
1回御来光なるものを浴びてみたいものよ。
どのくらいきついのか、初心者がひょいっと登りに行っていいものかわからないけども。
山登りしようよって声をかけてくれたのもあったので。
まずは登山グッズ集めて、初歩の山から。

⑩1000ピースパズル

1000ピースパズルの難易度さえ分からないのだけど、お気に入りの絵とか見つけちゃったりしてさ、額縁とかに入れて飾る用に、毎日せっせとコツコツやりたいなぁ。

えいって、決めたらできそうなものが多いような。腰重人間だけど、いつか。
いつかと言えば…『いつかは今から』って誰かが前に言っていたので、機を選びすぎず、どうせなら楽しんでできそうなときに、やりたい。

2024.6.7

追記 2024.6.15
記事出して即追記するやつ……

⑪リスボンへ行く

いつか行ってみたいなぁ。
あの可愛いケーブルカー乗りたいなぁ。
をずーっと思っているわけだけどらやっぱり絶対叶えたい!!!
街並み可愛いから、お散歩できたら楽しいだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?