見出し画像

モネに逢いに行った日

行った直後に、思うままを書き連ねたやつ。
せっかくだから美術館の記録として残そう。


あったかい感じのする画が多かったなぁ
水面が綺麗で
時折いるピンクっぽい色が温かみをプラスして
なんかほっっとする感じだった

さわさわとかそよそよとか、
ササーっみたいな
やさしい自然の音が聴こえてくる感じがした

「みんな近くで見すぎじゃない?絵はもっと遠くから見るものなのに」みたいな独りよがりな雑音が聞こえるのは最初だけで、
後ろの人が先を、次を、早く!みたいな上品で静かな圧を感じるのも初めのうちだけで、
没入しちゃえば、聞こえるのは自然の音だけ、見えるのはあったかい風景だけだった(気がする)

ちょっと、あっという間すぎたなぁ
所要時間1時間ほど。
と、帰りにショップへの寄り道を少しだけ。

絵のことはまるでわかんないけど、
美術館は静かで、落ち着くからすき。

平日だというのに、思いのほか人が多くて、
1枚ずつをゆっくりじっくり
ってわけにはいかなかったけど、
行けてよかったし、いい気分転換だった。

ビバ午後休。今日はいい日だ。

※写真は、写真OKゾーンで撮ったものです。
1890年『ジヴェルニーの草原』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?