5年後の自分へ

こんにちは。こんばんは。
5年後も、今の会社で元気に働いていますか?

5年後ももし働いているのであれば、そろそろ更新の季節ではないですか?
そう、損保募集人の試験です。

きっと今と同じく対顧の部署ではないはずなので、必須ではないと思うけど、あなたの性格上、念の為とかなんとか言って、更新をすることでしょう。

もちろん受けない選択をしてもいいと思います。更新も、新規の受験もきっと内容は変わらないのだから。必要になったら取り直すでも全然いいはずなのだから。

とはいえ、もしも更新をするのであれば!
基礎だけテキストを貰い、後ろについてる模試だけやりなさい。あとの3科目はテキストを貰いすらしなくていい。当日画面上でテキストを見れるから、時間いっぱい使うことになるとは思うが、なんとかなると思います。
(かくいう2024年も、他3冊は開いてすらいません。)

基礎も、やらずともなんとなーくで解けるとは思うけど、油断して行って、落とそうもんなら恥ずかしいから、ちゃんとやりなさい。
(大丈夫。やり始めて、ざっと1時間もあれば、3回分解ききれるくらいの量だから。)

5年前のことなんか、どうせ覚えてなくて、そわそわしてるんだろうと思うので、2024年から簡易な助け舟です。どうかご無事で。

なにごとも楽しく、ほどほどに、時に少しだけ逞しく生きていればいいと思います。
グッドラック未来のわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?