見出し画像

8/4(日)買いたい馬

土曜日は勝負Rの札幌9Rで◎ブルーミンデザインが勝ち切ってくれ、資金確保ができました。

日曜はダート重賞2つ共に黒オッズから入りたいと思います。エルムSの方が妙味ありそうでノートのスキ♡で表示されます!

札幌11R エルムS🐎🐎🐎

【見解】
札幌1700mは楕円形でコーナーが緩やかな形となるため、函館などと比べて速度ダウンが少なく前に厳しい展開となりやすい。
それを示すように、ここ10年はエルムSで逃げ馬の勝ちなし。今年は前に行きたい馬も多いし、差し競馬に傾くんじゃないかな。

◎本命はスキで表示
○ナチュラルハイ
▲サヴァ
△ペイシャエス

◎の一発に期待したい。フルムは左回り専用機のイメージがあり、前走函館1700大沼Sは函館故の前残りと直線で進路も見つからずの凡走であった。しかしながらコーナーのきつい函館右回りで著しくコーナリングが出来なかったこともなく、楕円形でコーナーの緩い札幌なら全く問題ないのではないだろうか。今回差し競馬を想定しており、イン差しに徹してくれれば水口に初重賞がプレゼントされても良いだろう。

ここから先は

1,108字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?