見出し画像


なんかなんでもないけどなんの日でもないけど


ふと思ったから書き留めておこうかな


ここ最近練習の調子が良くない


自分の失敗を直視する→なんか負けた気がする
な、お子ちゃま思考回路なのであんまり振り返りたくない人間なんだけどとりあえず文章化、反省会。


できるようにならないとね


・アクセルが飛べない
・ループが変
・全体的に回転足りてない
・速度遅い
・スピン下手
・スピン遅い
・スピン転ける
・全体的にダサい
・意欲も無い
・大学生だから、という理由?


何にもできなすぎてなんのためだったか


びっくりしちゃうほど冷静に


心の底から「マジ何してんの?」


大学生だから、もう大人だから、


『体力低下は、跳べなくなるのは、調子が良い時ばかりでは無いのは、全体的にできなくなるのは、今まで通りにいかないのは、』


『仕方がない』


何それ大っ嫌い


靴のせいにもリンクのせいでも先生のせいでも誰のせいでも無い


誰かの何かの何かしらの〝せい〟


だからできないんだ私は。


死ねば?


それだけは、その考え方だけは、絶対に、断じて


捨てろ。
そう教わってきた


大好きな先生に。人生の恩師に。


だからびっくりするくらいに冷静に今の不調を客観視した


ジャンプ類がうまくいかないならとりあえずスピンとステップ落ち着いてふもう、きちんとこなそう


いま本調子じゃなくても別に焦らなくて良いし。


今まではそれだけのダメージですぐ投げ出したくなっていた自分


今更投げ出して綺麗さっぱり、なーんて不可能なのに。


こんなにも私の身体は、脚は、膝は、手は、生き様は、この競技の為だけに変形させられていったのに。


傷を負ってアザを毎日作って同じ転び方で同じ箇所を何度も氷に打ちつけて


纒足みたいな硬い靴を毎日脚に縛り付けて固定して一日何時間もそれを履き続けて時には更にきつく締め直して


ただただ毎日自分との闘い
ただただ毎日自分のメンタルとの闘い
ただただ繰り返すだけ


何をしても自分のせいだし。


そんな生活を送り始めてそろぼち10年経ちそうだったり。


引き換えに得られたものもデカい


そもそも私と同じ経験をしてる人はこの世界中にはほぼ確でいないわけで、


私と同じステータスを持つのもこの地球上には1%しかいないだろうなっていう自惚れ


そもそも私がスケート失ったらマジ何も残らなそ


今の人格もこれまでのこと経験したから形成されてるしねきっと。


だから死んでも手放せない。ただそれだけ。


憎くて大嫌いだけどそれ以上にもう切れない関係。


ならやっぱもう少し時間があるなら精一杯やってたいよねポジティブ人間的には


なので辞めてしまいたいという結論は消滅


= ここで捨てるにはあまりにも不利益を被りすぎているから


そしたら最近のだらだら生活にクッソイラついてきてマジ死んだ方がいいなと思ったので(何かが許せん)


自覚はしてないけどきっとストイックなんだわ私


なので今日から渡韓するまでジョンの簡単なダイエットメニューを毎日こなす事にしました


怠惰は滅殺


肌荒れ運動不足その他もろもろマジ甘ったれだろ死にな


アンニョンおれはチョンジョングクになる


どしたん?