見出し画像

パミダン 前日談




『 Purple balloons signal the end of COVID-19 』
紫の風船がコロナの終わりの合図


画像1





そう書かれた2022年の雑誌

ゆんちゃんが嬉しそうに前を向いて歩き出すシーンでPTDこと『 Permission to Dance 』が時を刻む

いつか訪れるこの状況からの脱出

その日を信じて待っていよう、と

必ず夜明けは来るのだ、と。




『 The beginning of a new era 』
新しい時代が始まる


画像2




『 Bye , Let’s not meet again ever 』
じゃあな、二度と会うことはない


画像3





もう振り返らない

人と向き合って良い

マスクの下の素顔を愛し合っていい

声を出して歌って良い

たくさんの人と同じ気持ちを共有していい



嬉しい時は抱き合って

悲しい時は共に涙を流して

近くに他人という暖かさを感じていい

距離なんて取らなくていい

今までのままで、何も心配はいらない




『 Our life goes on 』
僕らの人生は続く


画像4




人々の間からコロナという脅威が消滅し

マスクもソーシャルディスタンスも密も何もかも

全てが過去のことになるのには数年かかるかもしれない

まだまだ時間が必要なのかもしれない




『 Life Goes On 』
それでも人生は続く


画像5



『 Let’s live on 』
だから共に歩んでいこう


画像6





会えなくても、直接届けられなくても

たくさんのメッセージを歌と共に彼らは私たちに伝えてくれた



きっと私たちが思っているより何倍も

「 会いたいです 」

そう言葉にしてくれている気がする



何より1番に

ちゃんと届いているよ、

伝わっているよ、

こんなにも愛してくれてありがとう

そして愛させてくれてありがとう。

そう伝えたい。





『 Cause we don’t need permission to dance 』踊るのに許可なんて要らない


画像7




全てが収まった平和な世界で

誰にも縛られないで生きていこう

自分の人生のリズムに合わせて踊ろう

そんなメッセージが込められているんじゃないかと

“コロナ終息の世の中”を強く望み、表現する新曲が Permission to Dance なのかなと思う




こうして強く勇気づけられる曲への感謝を込めて

Billboard HOT100でButter 7週目に初登場一位がPDTにバトンタッチする瞬間を私は防弾にプレゼントしたい

伝えきれないありがとうが少しでも形になれば。


画像8



Permission to Dance が新たな歴史を刻んでいく前日のお話。



今日と明日とそして未来も

7人が一緒に幸せな日々過ごせていますように、

その近くにARMYが寄り添えていますように。


画像9




最後まで読んで頂きありがとうございます🤍