見出し画像

韓国と防弾

BTS法が制定されて、

日本でのベスアの発売が決まっていて、

オンラインコンに5月カムバに。

沢山の予定があって忘れかけている、

薄れかけている防弾の兵役の話。



2022年の同時入隊説の浮上

率直にそうだったら良いな、って思う

BTS法で3年猶予ができた中でラグが生じ

ジンくんのみの入隊ではなくヒョンラインでの同時だったらどうだろう、とか

もうそれなら全員で行って、全員で帰ってくる



“僕たちは7人じゃない、あなたがいるから”

— We are bulletproof pt.2



だから7人は一緒でなくちゃって

きっと残ったメンバーがBTSとして、

防弾少年団として、

6人以下で活動することはない

7人そろってでの方が、

もっともっと私達も応援できると思う。



日本にはない文化だからこそ、何かしらその現実を否定したい

特別扱い、を望んでいるかもしれない

でも、韓国に生まれ韓国を愛し、生きてきた彼らにとって兵役とは誇りに思える素晴らしい事であるはず。

むしろ経験することのできない私たちからしたら尊敬しかない

応援したい。心から。



そう考えると今こんなに情報過多!だなんて騒げるのは彼らが来るその日その年を見据えているから。

来てしまうリミットを頭の片隅に、目まぐるしいスケジュールをこなす

めざましい人気を背負って。



空白になってしまう数年間、待つファンを想って膨大な量の公開予定作品の準備をしてるかもしれない

テテがミクテを公開できないのも、そこの忙しさかもしれない



寂しいようで、嬉しくて、誇らしい

そんな風に思える推しがいるなんてすごい

推しという一言で表しきれないものを彼らはくれる。



だからタイムリミットまでのあと少し



防弾がとにかく幸せでありますように



army一人一人の想いを馳せる気持ちが少しでも届いていますように



そして、それが支えとなりますように。



彼らのくれた希望の溢れる言葉

楽曲に歌詞にメロディー全て

全部ぜんぶ抱き抱えて待っていよう。







もう少しだけ、



お金よ降ってこい、情報過多、尊い、好き、大好き、さらはんだあああ!!



そう言ってヲタクしていよう💭🤍🕊