バカの戦い方

おはようございます。
豚革プロデューサーのコジコジです。

今日は、「バカの戦い方」について思うことをお話します。

先日友人と話していると時に、
「バカでも素直で甘え上手だと頭がいい人と戦えるよね」と言われ、確かにそうだなと思いました。

同時に、素直ってすごく難しいことだなとも思いました。

自分ができないことって分かっているつもりでも、
ついできる気になってしまって無理してやってしまう。

もちろん背伸びが大事な時も多いですが、
目的があって手段でやることについては、できないならできる人に頼む。

できる人に頼めると、時間も短縮できてクオリティも上がる。
頭では分かっていますが、プライドが邪魔をしてしまう時が多いです…

「素直って簡単に見えて、とても難しいこと。」

これをしっかり理解して、素直を極めることがバカの戦い方なのではないのかなと思ったのでお話させていただきました。

皆さんの中でも、
自分には能力がないなと思う方は素直を意識していきましょう!


今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?