相手を認める

こんばんは。
豚革プロデューサーのコジコジです。

今日は、
相手を認めることが、結果的に自分も楽になるなと思った話をします。

相手と違う意見になった時に、自分の意見を押し通そうとしたことはありませんか?

僕はよくあります。

自分を主張するのは悪いことではありませんが、
相手を認めて相手の意見を受け入れる努力をした方が、結果的に自分も楽になったり、さらには徳をすると最近は思います。

なぜかというと、
人はもらったものは返したいと思う人が多いからです。

自分に当てはめると、
認めてくれた人の話は、他の人よりちゃんと聞いたりします!

なので諦めの受け入れではなく、
前向きな受け入れを意識したいなと思っています!

もっとみんなが認め合えると、
より楽しい世の中になるのかななんて思います。


今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?