見出し画像

#6 健気に咲く

自分らしさとはなんだろう?

自分の強みとはなんだろう?

考えて考えて、

考えすぎて少し自分を見失ってしまった。

#1,2の記事を書くくらいからずっと悩んでいた。

そんな時、素敵な言葉に出会った🌱

"道端に咲いている花は生きることに集中して健気に咲いているから美しい"

「あるがまま」とか「自分らしく」
を気にしてしまう時点で、力が入りすぎていることに気づいた。

考えすぎず、#2の自己分析結果を元に、
ただただ自分の好きなこと、得意なことに夢中になる。

ただそれだけのことをする。

好きなこと、得意なことは今の仕事でも出来る。と、上司が教えてくれた。

4月から少しだけ環境を変えてもらえることになった。

同じ部署の中でも少し違うことをする役割を与えてくださった。

発信して良かった。


相談に乗ってもらった方々、本、道端の花のおかげで

やっと表情に活気を取り戻せたような気がする。


1ヶ月前までは、このループ、どうやって抜け出そうか、抜け出せるのか?

と思い悩んでいたが、やっぱり周りの誰かが助けてくれる。導いてくれる。

本当にありがたい。

道端に咲いている花のように、主張することなく、ただただ今を夢中に生きる。

そして勝手に美しくなっていこうと思います。

力まず、健気に、そこにただ存在するだけで周りにエネルギーを与えていけるような人になっていこうと思います。


みんなのフォトギャラリーから素敵な写真を拝借いたしました。

ありがとうございます!

#花 #せかやり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?