【2022年最新版】東京都内のメンズ医療脱毛で最もコスパの良いクリニックはどこか?

1はじめに

こんにちはかけるです。
最近メンズ脱毛クリニックって東京でかなり増えてきましたよね。

こちらの記事を読んでいただければ
「東京のメンズ脱毛ってどこのクリニックがコスパ1番良いの?」
「メンズ脱毛にどんなリスクがあるかまとめて知っておきたい」
「分割プランが複雑になっていて、パッと見の安さと実際の値段が大幅に違う」
「プランの期間中で脱毛ができなかったらどうしよう…」
という悩みに答えが出せると思います。

「3日に1回は髭を剃るのがめんど臭いんだよね」
といったにわかはお帰りください。

・朝に髭を剃ったのに夕方に青髭になるんだ
・すね毛でアリンコが作れるぜ
・Vネックの服を着たら胸毛が見える
といった悩みの解決のために脱毛を考えている人のみ、この記事をお読みいただければと思います。

僕も自分が通う脱毛クリニック選定のため
・脱毛系Youtubeチャンネルを30時間視聴して(1週間かかりました…)
・メンズ脱毛で働いている友人から表では出さない裏の話を聞いたり
・都内の11件の脱毛サロンやクリニックに直接行って、HPに書かれていないプランの内容や雰囲気を視察したり
など2ヶ月をかけて、ネット上と実際の場所に足を運んでベストなクリニックを探し出しました。

正直自分でもこんな時間を使うくらいなら、Netflixで好きなドラマでも見た方がいいと思うので、都内で申し込むメンズ脱毛クリニックを探している人が、この記事だけ読めば申し込み先が決めれるように情報をまとめました。

とりあえず結論だけ知りたい人は「3東京都内の医療クリニックの比較表」まで飛んでいただければと思います。

2メンズ脱毛クリニックで注意すべき選定基準

①脱毛の種類に関して

まず脱毛の種類には「脱毛方法の種類」と「どの部位の脱毛をするか?」があります。

【脱毛方法の種類に関して】
脱毛の方法には「サロン脱毛」と「医療脱毛」の2種類があります。

サロン脱毛のメリットとして
・医療脱毛よりも相場が安い
・痛みが少ない
などがあげられますが、

デメリットとして
・医者が在中していないため「火傷」「毛嚢炎」「硬毛化」になるリスク
・通う回数が医療脱毛の数倍かかり、手間と時間が大幅に取られる
というリスクが「サロン脱毛」にはあります。

少しでも安い脱毛をするために「サロン脱毛」に通ったが、
・毛の生えている場所によっては、元より濃くなったり
・医療と使用する機器が違うため、効果が充分ではなく、最初思っていた2倍の費用がかかったり
といった無視できないリスクが多いため「医療脱毛」がおすすめです。

最近の医療脱毛は
・サロン脱毛と比べて、値段もあまり変わらない
・医療脱毛のデメリットである「痛み」に対して「無料の麻酔」をつけている
など、一部の医療脱毛はサロン脱毛の完全上位互換になっているため、医療脱毛を選んでおけばほぼ間違いはないかと思います

【脱毛の部位に関して】
脱毛の部位に関しては、クリニックによってプランが違いますが
1髭脱毛
2全身脱毛
3VIO脱毛
の3部位に分かれていると考えて大丈夫です。

「髭脱毛」の中でも「ほほ」と「もみあげ」のみ、といったように部位で選ぶことはできますが、結局まとめて選んだ方が安くなるので

・髭を脱毛したい人は「髭脱毛パッケージ」
・髭と全身脱毛をしたい人は「髭+全身脱毛パッケージ」
・ケツ毛や陰部を含むデリケートゾーンまで脱毛したい人は「髭+全身+VIO脱毛パッケージ」

といったようにパッケージで選ぶのが大体最安になっています。

申し込み前は「VIO脱毛」いらないや。と思う人が多いのですが、デリケートゾーン付近が不自然になったり、ケツ毛で後悔する人がかなり多いので、プラス数万円の投資が可能なら、絶対一緒に申し込んでおいた方がおすすめです。

②料金の安さ

料金に関しては、
「髭脱毛」「全身脱毛」「VIO脱毛」を全て行う場合の相場が40~90万円ほどになります。

「月額980円から始められる」などローンの分割払いで、ぱっと見は安いメニューのサロンやクリニックもありますが、分割払いになるので、月額の料金が安いほど合計の費用が高くなります。

同じ料金でも「麻酔費用が高い」「予約がいっぱいで取りにくい」「期間が終わったのに全然脱毛できていない」など落とし穴が複数あるので、値段は重要ですが、見るべきポイントを抑えることが重要です。

また値段に関して、直接クリニックに行って、見積もりをもらって感じたことですが、麻酔などのオプションがどんどん加わり、ネットで見た値段よりも上がることが多い印象です。

名前をよく聞くクリニックは、広告費をかなり使っているので、オプションや分割費用で分かりにくくなっており、結局支払う費用が高い印象です。

③痛みの軽減

医療脱毛のメリットとして、サロンと比べてかなり少ない回数で脱毛が完了できる反面として、蓄熱性のレーザーを使うので痛みを感じることが多いです。

人によって違いますが、僕は一度麻酔無しを試しましたが「口髭」「脇」「VIO付近」などが麻酔を使用しなくては耐えられないレベルでした。

よく「輪ゴムでバチッと弾かれたような痛み」と表現されることがありますが、僕としては痛い箇所は「無限に予防接種の注射を受けさせられる」ような痛みでした 笑

一度、麻酔なしを試した後は「塗り麻酔」という方法を行いました。
痛みがある部分に塗るタイプの麻酔なのですが、歯医者で麻酔をした時の唇が痺れるような感じになり「これなら特に気にならない痛みだわ」程度になりました。

麻酔なしでも平気な人もいるのですが、部分によっては本当に耐えられないくらい痛い場合があるので、痛みに弱い人は必ずつけておいた方が良いです。後から付けると高くなることも多いですし、、

料金は30分3000円〜10,000円ほどが相場ですが、一部のクリニックでは笑気麻酔を無料で付けているクリニックもあります。

④予約のしやすさ

WEBの情報で中々出てこないのが、予約のしやすさです。
クリニックによっては平日の夜はほぼ予約が取れず、3ヶ月おきに通えることになっているが、行きたい時間帯に中々予約を取れないことも多いです。

また個人的には、WEB上で予約を取れるかどうかも重要でした。
1番家から近いクリニックが行きたい時間に予約が埋まっている時に、都内の別場所のクリニックが空いているかの問合せが面倒です。

⑤保証がついているか

こちらの内容は超重要です。
医療脱毛は、「髭脱毛」「全身脱毛」「VIO脱毛」ともに3ヶ月おきに5回通うプランになります。

全身脱毛やVIO脱毛は5回以内で望んでいる結果を感じることが多いのですが(僕の場合は毛が濃いめだったのですが、2回で手の甲の毛や足の甲、3回目くらいでかなり全身の毛が目立たなくなりました)、髭脱毛に関しては、毛が濃い人はツルツルになるまで15~20回必要と言われており、5回の脱毛パッケージでは全然足りません。

ここに関しては
・「施術終了後100円で3年間髭脱毛が受けられる」
・「2万円で保証を付けると、施術終了後、3年間髭脱毛が受けられる」
といったプランがあるクリニックがありますので、髭が濃い人はこのような保証がついているクリニックを選んだほうが圧倒的にお得です。

保証がないと5回の髭脱毛が終わった後、15万円×3サイクルの45万円が普通にかかったりします。

髭が濃い人は、追加期間の補償制度は、、絶対!!

3東京都内の医療クリニックの比較表

4おすすめのクリニック

結論から言うと東京都内のメンズ脱毛クリニックの最良コスパは「メンズエミナル」になります。

理由としては下記の理由になります。
・「髭+全身+VIO料金」の料金が382,800円と最もコスパが良い上に、キャンペーンのお友達紹介でさらに22,968円の割引!!
・追加20,000円で施術終了後、「3年間(約12回)のヒゲ脱毛の無料期間」が付く(髭は結局15回ほど通わないといけないので、260,400円ほどお得!)
・他のクリニックで合計で3万円ほど使うことになる「麻酔」が無料
・他のクリニックでは2~3ヶ月おきにしか通えないが、エミナルは1ヶ月おきに通える
・店舗が新しいため、他のクリニックより予約が取れやすく、LINEで予約やキャンセルができる
・受付の可愛い子の割合が他のクリニックに比べて多かった

正直他のクリニックと比べて、総合面で圧倒的にコスパが良いので「全身の毛がかなり剛毛で、全身脱毛まで保証を絶対に付けたい!」と言う方以外は、全てメンズエミナルに行けば間違いは無いです。
※僕もかなり剛毛ですが、エミナルの全身コールの5回を終える前にかなりツルツルに近づいたので大丈夫かとは思いますが…

5紹介コードで22968円割引き

ここまで読んでいただいている方に、僕が実際に通っていた1番おすすめのメンズエミナルでお友達紹介で申し込みをすると

紹介番号をお出ししますので、下記LINEから「メンズエミナル」と連絡をいただければ「6%引き」で「全身+髭+VIOだと382,800円→359,832円」で申し込みができるコードを発行いたします。

それでは約36万円で「全身+ヒゲ+VIO脱毛」ができる、約2.3万円の紹介コードが必要な方は、下記のTwitterアカウントからDMをいただければと思います。

※初回無料カウンセリング予約の際に「紹介コード」を使用して予約しないと割引きが適用されませんので、その点はご注意ください〜

気軽な相談もお待ちしております〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?